JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

久しぶりのビーチリゾート

普段よりは短めの三泊四日で行ってきました。

 

プレエコは50%くらいしか乗ってなかったです。でも飛行機の中ではお酒飲めるんですね…。もちろん飲みましたがw

 

現地はどの観光地とも同じく外国人旅行客がいないので空いてました。ただ現地も宣言出ててお酒でないか、無視して出している所は密になっていると思い、ワクチン二回終わってますが避けて、結局部屋でルームサービスとかテイクアウトを食べてました。

 

お昼も室内ではなく、掘っ立て小屋みたいなところの麺類を汗だくになりながら食べましたw

 

観光もプライベートツアーで、現地の人に迷惑かけず、不安を与えずになるべく安全に回ったつもりです。

 

メディアで報じられているような怖さがなく肩透かしのようですが、しかし実際に指数関数的に感染者数が増大しているので行かないのがベストだし、行くとしても死ぬほど気を付けても少ないぐらい…と思っています。ワクチン接種終わってますけどね。

 

知り合いで終わってなくて無双状態で会食しまくってる基礎疾患持ちがいますが、勿論その人は反ワクチンですww まじで心が強いというか陰謀論者というか、商売もうまくいってるけど、その商売自体もちょっと穿った見方で儲けてる人だしすごく変わってるのが話しててよくわかるので、何も言いません。

 

何も起きないことを陰ながら祈ってます…(知り合いを説得せずに感染して重症化されると夢見がわるいので元気でいてほしい。

 

次の旅行は実家です。両親も打ち終わってるしまあいいでしょ、という。父親とゴルフする予定です。