JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC会員になっても海外の特典航空券でビジネスって取れないんじゃね?と思い始めてる件。

これ、どうなんですかね?ドル箱路線で日を選ばずに取れたらラッキーっていう戦いを延々毎日355日前にやり続けていつかはとれる、みたいな世界のような気がしてきたな。。 まあアフィってる人たちはとれます!いけます!って言うだろうし、平日平日とかであ…

SFC、スーパーフライヤーズカードについての心配事。

この前、カードの審査オチたんすよ。確か9月から11月で10枚以上作って、追加で作ろうとしたら三秒で、本当に3秒でオチたので枚数条件だと思うんですが…。 なかには免許証による身分確認すら無かったクレカもあったような気がします(アメックスかな?)が、…

一度プレミアムクラスに乗ると戻れない予感…。

機内のネット回線とプレミアムクラスはヤバイですね。 プレミアムクラスは正直お金の無駄遣いな気がしますが、飛行機に乗ってる時間を純粋に時間の無駄と思っているので、ネット回線ありつつどのみち飲む酒が延々と飲めるのは良い気がします。特に2時間以上…

早くも2018年末-19年始の旅行を予約した。

しかしもう遅いんですよねえ…特典航空券的には。まあ、今回は諦めて普通にLCC取りました笑。 個人的な経験でいうと5時間以内であればLCCでも忍耐の範疇です。私は。 (ただ知り合いは腰痛持ちとかでアレのせいで悪化した…と怒ってましたがw) ホテルもSPG系…

1月23日からANA予約開始!

ということで3月25日以降の予約のうち、取れていなかった2予約を取りました。 人気路線の特割28のプレミアムクラスはなかったのでややお高い購入となりましたが、不人気路線?のは特割28でプレミアムクラスが無事取れました。 あと幾つかの週末で予約を…

リボ・スキップ払いの話。

クレカの決済って際限なく上がっていきますよね…。大体二ヶ月で限度額一杯になるのでどんどん上げていって今は上限が350万円になっています…。 ブラックとかにすればもっと上がるし無制限になるんでしょうけど、それは流石にやばい。あればあるほど使うのが…

年末年始の旅行メモ(陸マイラー的要素薄めの備忘録)。

さて、毎年恒例で適当な旅行に行ってきました。 大体短いのだと月に1・2回、長いのだと年に1・2回行く感じですが、航空会社にこだわりは無く、LCCも躊躇せず、エコノミー一択です。今後は変えていきたい…。変わっていくはず…。 クリスマス前の金曜日に(L…

そういえばANAマイルの有効期限っていつ迄??

そういえばANAマイルの有効期限、全く意識してませんでした。理由は大体すぐにコインに変えて使っていたからです。 2017年10月からマイルを貯め始め、SFC(スーパーフライヤーズカード)資格を2018年8月には獲得する予定で、それ以降に海外特典航空券でビジネ…

電子書籍は楽天koboがいいんじゃないのかな?

マイルのことだけを考えるならば、現物の書籍をハピタス書店で買うのがいいのかなと思います。 ただ、私は基本的に全部電子書籍化したので(じゃないと物理的に場所を取られすぎて死ぬので)、ずっとAmazonのKindleで読んでました。 最近、楽天ポイントを取…

ANAのこの料金改定は嬉しいかも?

www.traicy.com 全日本空輸(ANA)は、プレミアムクラスへのアップグレードの事前予約を2018年4月1日搭乗分より開始する。 というのもですね、私はポイントを使わずに、今まで無自覚に単に旅行行ってた分を陸マイラー活動に振り向けるのでそんなに節約して効…

プレミアムポイントは8684ptに。2018年1月17日時点

飲まない日に書くブログなので年末年始で大体飲んでいて書けていませんが、プレミアムポイント稼ぐ活動はぼちぼち捗ってます。五万PTは秋までには貯まる予定。 というか、陸マイラー界に大きなことが起こったみたいですね笑。 個人的にはクレカの決済で年間2…

え、マイルでアプグレするとプレミアムポイントってつかないの?

そうか…だからみんな国内で現金払ってアップグレードするやつをやるのね。 アップグレード特典を含め、差額支払いのないアップグレードでは、マイルはご購入いただいた航空券のクラスに基づいて積算。以下URLの「積算対象」欄を参照のこと。▼マイルの積算条…