JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

リボ・スキップ払いの話。

クレカの決済って際限なく上がっていきますよね…。大体二ヶ月で限度額一杯になるのでどんどん上げていって今は上限が350万円になっています…。

 
ブラックとかにすればもっと上がるし無制限になるんでしょうけど、それは流石にやばい。あればあるほど使うのが枠。
 
で、支払いなんですが、やはり一杯一杯ではあります。共稼ぎで片方の給料がまるまる貯金というか投資というか節税などなどに回しつつ、片方の給料がまるまる消費に回ってる感じ。
 
一応老後の設計で100年生きる前提でインフレ率も加味しつつポートフォリオ組みながら、毎年片方の年収分増えていっているのでカード破産はないと思います…というか思いたい。
 
で、リボ・スキップを使ったことがあるか?というと…無かったです。今までは。ボーナス払いすらせず、オール一回払い。単に現金使うのがかったるい、というのと、家計簿代わりになる、というのがカード利用の理由です。(最近は陸マイラー的な意識も高まりまってます)。
 
しかし無かった…と書いた通り、無かったんですが先月使ってみました。理由はJCBのキャンペーンの参加資格を獲得するため笑笑。
 
こういうキャンペーンです。
 
 
期間中にキャンペーン参加登録したJCBカードで「ショッピングリボ・分割(2回払いを除く)・スキップ払い」を利用すると、ご利用合計金額5万円(税込)を1口として、抽選で総額1,000万円をキャッシュバック。
キャンペーン期間
 
2017年 9月 15 日(金)〜 2018年 4月 3 日(火)
2017年9月16日(土)~2018年3月15日(木)ご利用分が対象です。
 

 

 
リボ・スキップのどちらか利用5万円で一口権利を得ることができます。で、αクラス?なので一口が五倍になるんですね。
 
これを…100万ほど1ヶ月スキップしてみました。金利が15%なので…参加費用が結構かかってますねw
 
100万円なので口数で20口。6倍で120口。一等10万円が50名。流石に当たらないかなーと思いますが、宝くじを買うノリでやってみました…流石にもうやらないと思います笑。