JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

軽井沢高原ゴルフ倶楽部に行ってきた。

大成建設グループ 軽井沢高原ゴルフ倶楽部 (karuizawa-kogen.com)

 

ここです。

 

名前にあるとおり、大成建設がやってるのでクラブハウスや宿舎のレベルは高いです。彼らがやる分には原価ゼロみたいなもんですからね。ゼロじゃないけどw

 

でも建設会社がやるとなると恥ずかしいのは作れないのでレベル高い印象あります。

 

食事はまあまあかな。おしゃれ感を出そうとしているのでその努力は買います。味含めたクオリティはまあまあ。

 

浴場の温泉や見せ方はコンパクトだけどまとまってるというかうまいです。

 

コースはインとアウトの18ホールのみ。インの最終ホールが名物ホールで晴れてるとカッコいい感じです。上記のサイトでみるとすぐ出てくるので興味あればぜひ。

 

レギュラーティーからだと6100とかなので普通ですね。ただ、ロングが長め、ショートは普通、パー4がやや短め…という印象。難易度は高くないです。芝は山の影響で少し芝目がありますが、管理が行き届いていて常時9.0以上ある、パッティング技量のある人には心地よい環境かと。

 

難しいホールは14番。

コース案内 | 大成建設グループ 軽井沢高原ゴルフ倶楽部 (karuizawa-kogen.com)

 

フェードボールが打てないとかなり難しいかも。

 

爽快なのは打ち下ろしの15番。

コース案内 | 大成建設グループ 軽井沢高原ゴルフ倶楽部 (karuizawa-kogen.com)

 

同行女性いわく、ほとんど女性がいなくて風呂が貸し切り状態だった…とのことです。大成建設の社用っぽい人たちもいたので、オッサン天国なんでしょうねw

 

スコアは出やすいし涼しいので避暑地軽井沢らしい良いコースでした。最高標高は1222メートル!(確か