JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC申込書が届いた。

プラチナ到達して1週間後ぐらいにプラチナのマイレージカード?が届いた。その後、SFCの専用サイトにログインしてSFC申込書の請求を行った。 このへんはネット上にある情報通りだったけど、このクレカ請求だけ若干面倒くさい感じになってるのがANA、微妙にセ…

okidokiランドでポイントがついに付与された”!

www.okidokiland.com okidokiランド経由の自己購入ですね。3月ぐらいから開始していて、今みたら5月分として付与されていました。今後ぼちぼち付与されていくと思います。 某家電サイトで数十万つかって1300ptのokidokiポイント。 1ptが10マイルなので、13,…

ネスカフェアンバサダーを美味しく飲む方法

私は全然美味しくない…と言っていますが、母親が家に来た際、面倒くさいのでそれ飲んで…と言って飲ませてみると「インスタントとは思えないぐらい美味しい」と言っていました。単に我が家に気を使っただけかもしれませんが笑。 最初の粉セットが不味かったと…

節税対策で買ったHISの商品券を金券ショップで売ってきた

先日申し込んだ還元率50%の商品券が週末に届きました。出かけるついでに2件ほど金券ショップをハシゴし92% or 93%と言われました。93%のほうで換金して9.3万円ゲット。 ふるさと納税という仕組みは正直悪法だと思いますが、ある以上その仕組みを活用しない…

ANAスカイコインもらった2,000。

まあ二千円。使った額を考えると・・・ですけど無いよりマシでしょうかね。 国内線4区間で2000コインプレゼント というキャンペーンによるもののようです。 次購入するのは7月末の国内旅行なので株主優待券と合わせ技で使いたいと思います。

プラチナになったけど次の旅行が7月。

せっかく到達したのに、7月まで旅行の予定がありません。 正確には飛行機による旅行、ですね。(旅行はいきますが関東近郊なので車か電車になります)。 プレミアムポイント8万pt達成からのアップグレードポイント40pt獲得を目指す意味ではなんらか旅行を入…

プラチナの上を狙う?

マイレージの資格、プラチナは五月頭で達成しました。 その後の旅行もぼちぼち入っています。ただダイヤモンド?を狙うほどは入っていないので更に予約を入れる必要があります。 どうせ1年しか保たない資格ですし、そこまで飛行機好きじゃないし…と思ってい…

ANAの株主優待が届いた。

7月の旅行に使いたいのですが、人気路線なので株主プレミアムエコノミー取れるかどうか。 なんかこういう競争がかったるいので陸マイラー活動向いてないんですよね。。。。。 ただ、毎年行く所ではあるので毎回取れるのであれば株保有の意味があるので頑張り…

JCBの支払い名人改悪問題の続き。

SPGでポイントを買うと、大体キャンペーンしているので35%引きだとして3万ptが680ドルぐらいで買える。1万ptあたり2.5万ぐらい。 それと比べてるとどうなんだろう? 例えば100万利用だと2万円で1万pt買うことになるのでこっちのほうが安くない? だとすると…

4月末時点のマイル獲得・消化状況について

またもや計算がズレたので(エクセルの式も間違っててUG分のマイナスが計算されてなかった……)帳尻合わせています。 4月末時点では33万マイルほどあり、よくわかりませんが、ANAと楽天とJCBカード分は正しいはず。残りはポイントサイトの分と差分調整です。 …

2019年GWの復路の予約変更の件。非常にスリリングかつ面倒くさい。

陸マイラーのセコイ作戦として有名なのが355日放されるので往路と復路の両方を一旦355日後で確保し、その後復路については本当の日付の355日前が到来した時点で予約を変更する、というものがあります。 例えば2019年のGWでいうと4月27日(土)に往復を取ってし…

来年のGWが10連休ということで早速ビジネスクラス取りました。

まだ帰りの便がどうなるかわかりませんが、二重の保険を掛けておいたので多分変なことにはならないと思います。 今回のGWと同じ欧州です。ただ今回はエコノミーで二人で50万以上しましたが、今回はビジネスで特典航空券!これはアツいですね。欧州での滞在…

小学生並の知力のため旅程ミス多発します。

この前、ラウンジで1時間時差直さずに乗り遅れたカップル見ましたけど、私も人のことは笑えません。 よくやるのがホテルの間違い。しかも国によってはキャンセルが効かない!ホテルマネージャーに延々とお願いのメールのやりとりをしてもだめ。ムカつく国も…

幻の焼酎3Mのひとつ、村尾を機内販売で買った。

こちらの記事で真相を知りましたが二本買っとけば良かったなあこれ。 www.seize-one-world.com CAさんに「1本で良いですか?」と聞かれたので飲ん兵衛なのがバレてるのか?!と思っていましたw GWのマイル修行の帰りの便で何となく買ったのです。で日曜日に…

そういえばマイル修行、プラチナ達成しました。

GWの旅行でクリア。 私の計算と違ってて早くクリア出来ました。嬉しいような悲しいような。(あと一回無駄な修行が入ってるのです……) いつから特典が使えるんでしょうか?特にアップグレードポイントはいつから? 調べるのがダルいので問い合わせてしまいま…