JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンジのトイレにレインボー

千歳?羽田?どちらかのラウンジの「だれでもトイレ」にレインボーマークがついててなるほどなあと思いました。これはどこの「だれでもトイレ」でもついているのでしょうか?

時差調整せずに乗り過ごし

先日、プレミアムチェックインの際に、裕福そうなカップルを見かけました。ただなにか係員と揉めているというか話し込んでいてどうしたのかな?と思ったら……。係員「その便は既に出発しています…」二人はいやいや◯時でしょ?みたいなかんじで特に食って掛か…

株主優待のフレキシビリティはやはり便利。

急な所要で地方に行かざるを得なくなりチケットを見てみると高い…ということで初めて株主優待券を買いました。新橋のチケット屋で購入し往復ということで2枚、7千円ぐらい。株主優待のプレミアムクラスを予約して2泊ほど滞在しました。所要を済ませた所、帰…

5月半ばでマイル修行5万pt達成の予定。

修行っていうか日常をANAに寄せたらこうなった感じですが。 全額自腹なのでそこそこお金が掛かってますが計算しません笑。 そして9月までの既に入れてるフライトだけで7万ptぐらい行くので残り3ヵ月で何かしら旅行を入れてダイヤモンド目指すべきなのか?と…

AMEXのデパート商品券が届いた。

買う前に行くであろう百貨店に問い合わせ済みで、デパ地下、飲食店でも使えるらしくお出かけの際に今後はこれで…と思いサイフに一枚入れました。 また、妻が浪費…ではなく豪遊…でもなくご利用される分として3枚渡したところ、大変喜ばれました。瞬殺で使われ…

ラウンジの食べ物ってオカキだけじゃないのね。

この前某所のラウンジにて、少ないですがご当地グルメ的なものがおいてありました。 何もないと思っていたので私が空港内で買ったものだったので複雑な気持ちになり、ラウンジ内の係の方に「こんなのあるんですね!(もう買っちゃったよ!)」と声をかけてし…

移行ポイントの付与は、バックデイトで行われる。

ANAマイルへの変換についてですが、どうやらバックデイトで行われるみたいですね。いま3月6日なんですが、昨日まで14万マイルぐらいしかなかったのにイキナリ20万マイルになっていてビックリして詳細をみてみると、2月19日にSPGポイントが転換されていまし…

プラチナポイント、2万突破。

この週末の往復で2万PT突破しました。プレミアムクラスだったのも大きいですね。 ただし、このラウンジ利用からのプレミアムクラスって確実に健康を損ないそうな気がします。 単に飲み過ぎって話ですが、飲まないで国内線って何してるの?音楽聞くのもローテ…

海外特典航空券をビジネスクラスで…の穴場を見つけたかもしれない。

ついに毎年行ってもいいかな?と思える場所を見つけました。それなりに長い時間乗るのでビジネスクラスにする意義もあり、場所としても行きたい所。 やはりハワイに偏見があり(うちの母親はフラダンスを習っているのでハワイに頻繁に行ってますがそれゆえに…

2018年2月末時点のマイル状況

なにも書くことがなくなってきたのでちょうど良かったです笑。 2月は。 フライトが2往復あり4700ぐらい、普通にマイル獲得しました。 楽天は4000。8000pt使って50%で交換ですね。来月以降は大幅に減る予定です(買い物してないのでw) JCBはボーナスptの変…