JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイトは焦らないのが肝心かも?

キャンペーンが比較的頻繁にあるので、そこで拾って行くのが良いのかなと思いました。ポイントサイトに流れてくる案件というのは、別記事で書いたかもしれませんが基本はしくじり案件だったり訳あり案件だったり、あるいはポイントサイトユーザーの属性との…

ハピタスの現状2017年11月29日時点。

毎月1日ぐらいに更新しようと思ってますが、とりあえず現時点の獲得ポイント。割と頑張ってますね…。 10月11月で既に確定している有効ポイントで23,387pt。 未確定で148,211ptあるみたいですね。たった2ヶ月にしては上出来じゃないでしょうか?これら…

11月のマイルがJCBからチャージされた。

11月25日?26日?に今月のマイルがJCBからチャージされました。 今貯まっているマイルはJCBからの二ヶ月分と、その他のキャンペーンでついたものの合計で六万マイルですね。年間30万マイルくらいはやはり自力?で貯められそうです。 今までこれを全部コイン…

楽天ポイント攻略をもう一度考える。

通常の8倍と買いまわりの10倍、ゴトー日の5倍ぐらいまでは軽くいけるんですよね。これで重複倍数をひいても20%のポイントがつく。おまけに店舗ごとのポイント施策もあったりして、相当ポイントが貯まります。10万使えば3万ptぐらい貯まります。た…

ポイントサイトに関する悩み?

ポイントサイト、ようやくECの際の「経由忘れ」がなくなってきました。 忘れると何気にでかいです。特に宿泊はデカイっすね…。 なんとなくカード利用+EC・宿泊の経由だけでもいいような気持ちにもなってます。それだけでも結構行きそうだし今までよりは少な…

楽天、通常ポイントが早くも尽きた…。

11月もチマチマと毎日1000ptを500マイルに変換する作業をしていました。 1万マイルまで出来るっぽいですが、14回で打ち止めでした(通常ポイントが尽きました)。 半分なので7,000pt、3,500マイルですね。クレカ案件とかであれば一撃で得られるマイル数です。 …

楽天、通常ポイントが早くも尽きた…。

11月もチマチマと毎日1000ptを500マイルに変換する作業をしていました。 1万マイルまで出来るっぽいですが、14回で打ち止めでした(通常ポイントが尽きました)。 半分なので7,000マイルですね。クレカ案件とかであれば一撃で得られるマイル数です。 クレカ通…

JCB限定のマジカル2017がオークションに出ている…。

私は当たって喜んでいたのですが、そして転売禁止とされていたはずが結構出てますかね。これ、しかも全然安い…。ジャニーズのチケットを思えば相当に安いですよ、これって。パレードや花火、プロジェクションマッピングなどが見どころですが、それらに興味が…

JCBキャンペーン、当選落選の結果 2017年11月時点。

アプリだと当選落選が見やすいことがわかったのでメモ的にこれも記事にしておきます。一個当選の二個落選みたいですね。マジカルの当選は我ながら素晴らしい! まだ抽選中のものと、これから抽選になるものも沢山あります。地味に狙ってるのは来年のハロウィ…

SPGカードのスターポイントボーナスが付与された。

さくっと10万円使って付与された模様です。 最初のポイントはいつぞや泊まった分の付与、そのあとの4,077ptはカード利用によるものと思いますが幾らで何ptなのかさっぱり分かってません。40万も使ってないと思うのですが…。あとで調べよう。。 そして最新の…

JCBのokidokiポイントが付与された(2017年11月分)

夜中にMYJCBにログインできなくなったのが2017/11/20。夕方みてみると出来るようになってました。そしてカード利用料金に応じたokidokiポイントが付与され、通常ポイントはそのままANAマイルへの交換の旅に自動的に出て行かれました…。多分月末までにはANA側…

スターポイントのキャンペーンが始まった。35%OFFで購入可能。

今年の年末までのスターポイントのキャンペーンが始まりました。 5,000pt以上の購入で35%OFFです。 こちらです→ Buy and Gift Points | SPG Starpoints®(スターポイント)の残高を増やして、さらにお得な旅を。2017年12月29日までの期間中、スターポイント…

未成年の家族マイルを集約・加算する方法

うちには未成年の子供がいるのですが、そうするとANAの家族カードは18歳未満は持てないので、自動的にマイルが私の方には名寄せされません。どうすれば良いのかな?と色々調べてみると…ありました。この申請を行うことで家族分のマイルも有効に蓄積されるよ…

2017年11月10日時点のSPGポイント

アメックスのSPGカード。年会費3万円ぐらい(うろ覚え)ですが、翌年から一泊分無料で泊まれるらしいです。あとは入会ボーナス的に10万円使うと1万pt貰えるらしいのでさくっとそこはクリア。 無駄遣いだったら得意なんです(自慢にならない) ということで、…

楽天ポイント、大量に貯まったは良いものの、まさかの期間限定ポイント!!

いやーこれ、キチンとルール読んでなかったんですが!(読めよという話ですが)。 何倍にもなったのはなったんですが、これ全部期間限定ポイントじゃないですか。期間限定ポイントだとマイルには交換出来ないので、次回以降の種銭として使うしかない。他にも…

定期更新記事について

自分の記録のためのブログ、という側面が大きいので適当なタイミングから以下の定期更新を行う予定です。 毎月01日:ポイントサイト獲得状況 (013.ポイントサイト) 毎月05日、SFC修行。(015.SFC修行) 毎月10日、SPGポイント (016.SPGポイント) 毎月15…

2017年11月のお買い物マラソン、コンプリート(11月5日で)

ポンカンキャンペーン、五のつく日キャンペーンと合わせて対応完了です。そのほか、店舗個別のキャンペーンのポイントもあるので一ヶ月分のノルマ以上にポイントを獲得したと思います。 ポイント付与率で言うと20パーセントは超えていると思います。10店舗巡…

JCBカードの唯一?良い点。

もちろん他のカードでも似たようなキャンペーンがあると思うんですが、カード独自のキャンペーンってありますよね?キャッシュバックとか粗品とか旅行・イベントへの招待…とか。 JCBはなんといっても、ディズニーランドの貸し切りがあるんです。 こんなやつ↓…

「楽天ポイント道(どう)」、なかなか深かった…

いやーすごいですね。20倍以上になるとは…。ポイントサイトはどうしても後ろめたさがつきまといますが、買い物マラソン的なポイントアップは完全に自分の範疇なのでそういうのがないのが良いですね。 ここ↓をみる限りでは、最大36倍になるみたいです。 https…

【楽天モバイル】スーパーホーダイプランを申し込んだ。

【楽天モバイル】スーパーホーダイプランに申し込みました。楽天ポイントを安定的に+1倍にするためには必須かなと思いまして。 また、本業用に一本新しい回線を持っててもいいかな?というのもあり。このブログとは別の、ちょっとした趣味というか本業?の…

カードの棲み分け方。(ANA-JCB、楽天VISA、SPGアメックス、Walmartセゾン)

・楽天カードはネット楽天グループ内で使う。 ・JCBはメインカードで外で使う。 ・アメックスはSPG系列滞在時の決済につかう。 ・WalmartセゾンはWalmart系列で買い物をするときに使う。 というのが大まかな考え方になります。 ・楽天カードはネット楽天グル…

楽天ポイント、早速25倍ぐらいに…。

んーこれ、凄いですね。詳細はまたまとめますが、10倍どころかサクッと25倍くらいまでいけます。ある程度無駄遣いしている人は、その無駄遣いを(ポイント獲得の)意識高めにやるとあっさり20倍ぐらいまでは行きます。 20倍ということは…20%還元。すべての…

2018年、プレミアムポイント貯めます!

来年、2018年の予定ですが。陸マイラー定跡でのなるべくのポイント獲得、JCBカード利用による従来通りの獲得、楽天ポイントの交換、の三本建てで考えています。 また溜まったANAマイルは18年は利用せず、19年にSFC資格獲得後に利用する予定です。 というわけ…

楽天ポイント、7倍どころか10倍まであるのか…!

2017年10月、楽天ポイント獲得を頑張ってみました。すると…かなりポイントゲット出来ました!これ以外に当月既にポイント化しているものが1万ptあります。 よくわからないのですが、27,000ptゲットです。これで1ヶ月の交換上限まで溜めるノルマは達成…

18年中のSFC取得、19年から国際線のビジネスを特典航空券で取る!

いやぁ、今まで本当に無自覚かつ非効率にマイルを獲得し、無自覚に使っていました。正直、特典航空券ってとったことがないです。とれた試しがないというか。なので最大効率でコインに変えてコインで航空券を取る、ということをしていました。確か5万?6万?…