JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JCBの支払い名人(リボ払い)が改悪されるが、俺的には最高かもしれない件。

www.jcb.co.jp こちら。 要は初回手数料無料だったのが、その無料優遇がなくなりますよ、という話。これで困るのは現在支払い名人で初月無料なのでリボ払いなんだけど当月で全額返済してしまう作戦をやっている人達。リボ払いなので流石に金利は高い。15%か…

2回目のマイル修行。

二度目のマイル修行的な旅行。今回は土日で割と近場に。しかしまた家族を置いての旅行のため、奥様の視線が痛いですね……。 何故、人は成田空港の方がアガるのか?(自宅~空港) 前回は羽田でしたが今回は成田空港。成田空港の方がなんとなく海外に行く感が…

陸マイラーブログは素晴らしい。今年のふるさと納税はこれ。

www.sukesuke-mile-kojiki.net https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/his50 これ。 陸マイラーのなかでもカリスマブロガーというか、人気ブログを運営されている方々は何人かいらっしゃって私も購読しています。 そこで発信される情報のなかには本当…

ドコモのiPhone、シムロック解除した。今って大体すぐに解除できるんですね。。

海外でシムロックiPhoneのために大変な目にあいつつ、ドコモに980円払ってワンデイ利用した情弱が通りますよ。。。。 まじでこれ何なんでしょうね。ふと気づいて調べたら購入後100日で!解除できるんです。なめとんのか・・・・俺。俺はなぜそういうこと…

こんにちは、情弱陸マイラーです。(ポイントサイトよりクレカの特設サイト)

代理店しくじり案件や、無駄にクレカを作る場合にはポイントサイト経由が有効ですが、交換率のことを考えるとJCBであればokidokiランド、他社でも似たようなポイント付与の仕組みがあるはずなのでそっちを使ったほうが良かったんですね。今更ながらに気づき…

ネスカフェアンバサダーのサーバーが意外にも悪くない。

代理店しくじり案件の代表格ともいえるネスカフェアンバサダーのコーヒーサーバー。コンビニに行けば美味しいコーヒーが飲めて、日本はオフィスすぐそばにたいていコンビニがあるので無用の長物。 そう思っている時期が私にもありました。届いても開けずに放…

本当は恐ろしいSPGサイト

SPGというのは…ググって下さい。ホテルチェーンの会員サービスみたいなやつ?(凄い安っぽい説明。このSPGのサイトが本当に恐ろしいんです……。 Starwood Hotels & Resorts いいえ、恐ろしくないです。恐ろしいのはパスワードを忘れる私の頭ですね。。。。。…

4月3日時点のSPGポイント。

4月1日にチェックアウトした宿泊で774ptと50%ボーナスとギフトボーナス250ptと、GWGW500という謎ボーナス、合計4つのポイント獲得により現時点の残高が14,918ptとなりました。マリオットのほうがよいとかマリオットチャレンジが簡単…とか聞いてますが、どう…

ANAマイル、3月末時点の残高(255,617pt)。

3月末時点の残高で255,617ptとなっております。 またもや2月がずれてます。さかのぼって確認するのが面倒くさいので今後は「獲得のその他」のところで現時点残高との差額調整をかけます。ということで、2月のその他獲得が大きく増えてみえますがSPGポイント…

4月1日で3万pt超えてブロンズ会員に。

3万でブロンズ、というのは知っていましたがマイレージクラブの画面上にそのマークが出てきて気づきました。 まだメール等は来ていないので、マイルの反映と資格の付与には少しタイムラグがあるようですね。 www.ana.co.jp 上記サイトに以下の文章がありまし…

初のマイル修行 旅行記

自宅~羽田空港国際線ラウンジ かなり早起きして羽田空港に向かう。電車は意外に混んでいる。到着したのは1.5時間前。到着前からなぜかスマホのネット接続が重くなり、電車が混んでいるせいかな?と思ったら妻の使いすぎによる速度制限!2人で一月18ギガなん…

JCBのポイントサイトで良くないかこれ?

今更気づいたんですが、自己購入メインでやるならば、これほとんどokidokiランド経由で良くないですかね? www.okidokiland.com amazonでもポイントつくのはデカい気がします。エクスペディアでも4倍つくし、手間考えるとこっち経由のほうがいい気がしてまし…

初めてのSFC修行を行います。

今までのPP獲得については普段の旅行をなるべく意識的にPP獲得できる旅程に変更する、という感じでしたが、今週末初めて修行らしい修行に行ってきます。 これは年初に今年はSFC資格を獲得するぞ!と思い沢山入れた旅行のうちの一つです。年初で五万pt確定さ…

結論、ビジネスクラスは良い。

今まで金をケチって乗ってませんでしたが、今回往復ビジネスで行ってみましたがやはり良いと思いました。 ただ、マイル修行自体とSFC資格自体に疑問も生じてきました。なんというか普通に全部自腹でよかったなという気持ちです苦笑。 ラウンジも正直そこまで…