JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカの解約せねば……

陸マイラー活動、何もしていませんが&積極的な無駄なカード作成もしないつもりですが、いまある無駄なカードは早く解約したい。年会費無料か安いやつしかないはずだけど(SPG除く)、引き出しの奥底で眠っているだけなのが微妙に気持ち悪い。 あ、そういえ…

アメックス、五百万がOKだったスクショも一応。

一応念の為、貼っておきます。五百万までがサクッとでる金額の上限で、 それ以上だと普通のカードでは与信審査あるっぽいですね。 五百万は流石にワンショットでは使いませんけどw

欧州ビジネス往復を特典航空券で取った後にまた40万マイルに到達しました。

確かビジネス往復2名で25万か30万ぐらい使った気がします。で、そこから順調に回復して40万マイルに復帰しました。最短の利用期限のものでも2021年とかだった気がするのでこのまま100万マイルを目指すのかどうかはあんまり考えていません。 とりあえずハワイ…

SPGアメックスカードの上限額、一千万に挑戦した結果…(500万はOKからの…

添付画像のメッセージが出ましたね。 五百万まではイケて、600万もダメでした。流石にSPGアメックスだと、そんなもんでしょうねえ。知り合いの金持ちで黒いやつとか持ってる人たちは無限だと言っていましたが笑。 なんかすごい桐箱みたいなのに入って送られ…

普通の陸マイラーだったらエクスペディアのゴールドが最強じゃね?

と、昨日近所の行きつけの店でアル中の女とマスターと無駄話していて思いました。 ちなみにその女は近所のありとあらゆる店で出禁を食らっている、正真正銘のアル中。しかし顔は可愛い。しかし言葉遣いがめちゃくちゃ悪い。足立区、って感じのタチの悪さw(…

アメックスの、カードの限度額のはなし。

こちら。https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/amex-max アメックスのくせに100万とかありえんなーw 私はメインでANAJCBなんですけど、限度額350万なんですよね。2ヶ月かぶるので月に175万平均でいけば大丈夫なんですが、たまに上限超えることが楽天…

超有名なお鮨屋さんに今日行きます。

私が唯一行きつけにしているお鮨屋さんがあります。 価格的にはお任せで3万弱。飲むと3.5か4万ぐらい。そこには季節ごとに行くようにしています。店名を言えば鮨好きなら、あぁ、あそこね。となる鮨屋。 鮨で3万とかありえんでしょ?と思う人もいるとおもい…

2019年1月のANAマイル獲得実績

1月も飛行機乗ってない、陸マイラーですwww スタアラ系に乗ってないだけで乗ってるんですよ?LCCだけどなwww 他も言及すべき点は一切ないですね、しょぼいです。次飛行機に乗るのは3月末と4月です。国内で使います。 2月も無いかなあ。

マリオットカード、やはり辞めます。

理由はいくつかあるのですが。 ・情報漏えいをやらかした。のに大した補償も謝罪もない。・パスワード忘れると復活がかったるい(なのに情報漏えいしててムカつく) ・年会費が無駄に高い。・ホテルが疎ら。・サイトとアプリが使いにくい。・マイル貯めるな…