JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ年末年始の旅行に行ってまいります。

今年もアジアの離島系です。 LCCやそれレベルのしょぼい飛行機を乗り継いで行ってきます。 10泊11日で。マリオット系のホテルがないので、その地で一番良いホテルにしました。1泊4万ぐらい?(よく覚えてないw 天気が良いことを祈ります!

年末に鮨を食らう

行きつけの店で、知人と忘年会をやりました。某、私が世の中で一番おいしいと思っているお寿司屋さんです。 その人はバブってて、今年はかなり儲かったと言ってました。うちもかなり良かったですが、株式市場はそろそろ本格的に崩壊な感じですね。 私は今年…

ずっと前に開いてたプライベート・バンクの活用。

諸事情で開けざるをえず、そしてその後放置してたんですが、最近また諸事情でぼちぼち連絡するようになったんですが、顧客対応としてのPBはやはりくすぐり上手ですね。 こちらもくすぐりエルモばりに「ウフフフ!」ってなりますw そして雑談していて面白い…

JCBマジカル2018に行ってきた。

2018年、今年も無事にチケットゲット!チケットの変更点。 今年も無事、チケットゲットしました。去年までと違うのは、引換券ではなく、JCBから郵送されたものがそのままチケットになっていました。 去年まではディズニーランドのチケット窓口でチケットに交…

JBCマジカル2018に行ってきた!

今年も行ってきました。少し去年と変更点がありましたね。あとすごく暖かかった! 細かくは後で頑張れれば書きます。写真も多少取ってきましたので。

ANAマイル実績@2018年11月

今回もしょぼいですね。楽天が5,500pt。これは無駄にたくさんお買い物したからですねw(無駄に…ではないですが事業系のものを買いました)。 ana1811 JCBは1万ptぐらい。ボーナスマイルと合わせて、なので70万ぐらい使ったのかな。 その他はなんか街なかでJ…

ANAマイル実績@2018年11月

今回もしょぼいですね。楽天が5,500pt。これは無駄にたくさんお買い物したからですねw(無駄に…ではないですが事業系のものを買いました)。 ana1811 JCBは1万ptぐらい。ボーナスマイルと合わせて、なので70万ぐらい使ったのかな。 その他はなんか街なかでJ…

マリオット!早速何してくれとんねん!ww

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000001-reut-bus_all ちょっとー。男子ぃー!顧客の個人情報、億単位で流出とかやめてよねえ! つーかマジでアリエンw

SPGポイントを全部マイルに交換した。

なんかマリオットとの統合でポイントがやたらと増えて見えたんですが、これ、ポイントあるあるで増やしておくと景気がいいでしょ!みたいなやつですよね笑。 マイルへの交換レートは1/3で2万pt弱。本当は2万ptでボーナスマイルがつくはずですけど、もうかっ…

今年もJCBマジカル2018に行ってまいります!

去年は雑なレポートを写真入りで上げましたが、今年も元気があればやるかもしれません。私が唯一ディズニーランドに仕方なく?行く日。それがJCBマジカルです。19時半からの数時間という短時間であるものの、限定人数入場ということでほぼどのアトラクション…

SPGカードが更新された(年会費の引き落としがあった)。

謎の課金があったのでこれはカード詐欺!スキミング!…とは思いませんでした。 はやくも更新日を迎えた模様。ってか解約しようかな…。 多分1か月後?ぐらいに無料宿泊券が来るはずです。無料宿泊のが来たら、来年のがGWの予約を無料宿泊に切り替えようかな?…

2018年10月の獲得マイル。

しょぼいです。1万マイルぐらい増えました。 その他は差額調整を含むのですが、今回は何故かマイナスが発生しました。謎です。 陸マイラー活動を始めてから過去最低の獲得状況ですね。飛行機も乗ってないし普通のマイル獲得もやってないし仕方ないですがw …

対象者限定キャンペーンが来た!(けど乗らないw

●●様 ≫≫ 新キャンペーンスタート! ≪≪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【対象者限定】ANAプレミアムポイントキャンペーン ━━━━━━━━━━━━━━━━━ キャンペーン期間中、参加登録のうえ、 ANA国際線・国内線(日本国内)を対象クラス・運賃にてご搭乗いただくと、 \ \ 獲得プ…

対象者限定キャンペーンが来た!(けど乗らないw

●●様 ≫≫ 新キャンペーンスタート! ≪≪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【対象者限定】ANAプレミアムポイントキャンペーン ━━━━━━━━━━━━━━━━━ キャンペーン期間中、参加登録のうえ、 ANA国際線・国内線(日本国内)を対象クラス・運賃にてご搭乗いただくと、 \ \ 獲得プ…

ハワイを散々ディスっていたら実家がハワイ&ハワイでのストの話。

友達に年末年始どこいくの?とか言われて東南アジア某離島に…というと「なぜそんなところにwww」と嘲笑されましたよ? まあ確かにそのとおりなので、とはいえ色々と理由をあげる際の比較対象としてハワイを散々ディスったわけです。いったこともないのに…

結局ANAの株主優待券は売りました。

4枚あったので25,000円ぐらい。もっと高値のところもあったかもしれませんが、面倒くさいので一番近くにある金券ショップで売りました笑。 株の売却損は同値撤退ぐらいだったのでこれで元は取れたのでまあいいかな…。次の国内旅行が未定だったのでおそらく行…

ネスレがようやく終わった!

細かくは書きませんが、ようやく終わりました。 良かった点、悪かった点、色々ありますが近所にマチカフェがあるとそっちのほうがいいかな?というのと、飲む頻度によっては粉が劣化しやすい(密閉されてるわけではないので湿気る)のが弱点かな?と思います…

小さいことにこだわって、大きな問題はスルーする話。

今年の投資収支については無事プラスで終わりました。 来年以降一段高いところに行きつつ、バブル崩壊するのかな?とみております。 あまり個別株を持つことがないのですが今年ANAを購入していましたが手仕舞いしました。持ち分で唯一の赤字で終わりました笑…

iPhoneのバッテリー交換して銀座で2時間難民になった話。

すごく陸マイラー関係なさそうですが微妙に関係しますよ?iPhone、小さいものが好きで、とはいえ電子マネー系のが使えないのが嫌なので現時点ではiPhone7が最強と思っています。X以降の機種はやや大きいのと、何よりも重いんです。結構過激な行動時(なにそ…

2018年9月の獲得マイル。

獲得熱がなくなってウッカリしていましたが、こんなかんじです。 搭乗なくANAがゼロ。楽天は地味に過去最高に交換してましたね。毎日交換してかなりアホみたいですがwJCBは安定の利用金額ですね……節約とは? その他は差分調整のものも含んでいます。バック…

SPGアカウントとマリオットのを統合した。

特にメリットなかったのであんまり意味ないのですがひとまずやっておきました。 パスワードがまたわからなくなったので再設定しました。パスワード忘れてロックされると相当やばい罰ゲームが待っているのでそれもあって躊躇してましたがなんとか問題なく完了…

パスポート有効期限の罠にハマった人を初めてみた!

この前、シンガポールは残存期間3ヶ月以上ないといけない、みたいな話を見たばかりでしたが、今日遂にそれにハマった友人を見てしまいましたwww その人は地方の人で、東京の空港まで来てチェックインしようとして「残存期間が……」と言われたそうです。シ…

陸マイラー活動の真実。良い点と意味のない点。

陸マイラー活動、やってよかったか?といえばよかったと間違いなく言えます。今まで無駄使いしていたマイルがキチンと使えるようになったし、貯まるはずだったマイルをきちんと貯める方法が身についたし、無事特典航空券で海外ファーストクラスもゲットでき…

確かに年間400万はキツイだろうなー。

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">ダイナースもアメックスもANAマイルへの移行は年間4万マイルの制限になるんやね<br><br>個人事業主さんとか、経営者さんでビジネスカード使ってる人のダメージ大きそう、、、<br>年間400万円分の決済ポイントしかANAマイルに移行できないってことやもんね、、、</p>&mdash; </blockquote>…

久しぶりにどこにもいかない9月。

三連休が2回ありましたが、今月はどこにも行きませんでした(飛行機では。ふつうの旅行は行っていますw)。 10月もこの調子だと旅行にいかない感じで、プレミアムポイントが8万まであと1.3万ptなのですがこれでは届かない…。 11月末にある予定のた…

ソラチカルート、最後のANAマイルへの変換(涙

9月12日に最後の変換を行いました。15,000ポイントぐらいありました。 ハピタスにまだ多少ポイントが残ってるのと、これからも細々と増えるはずなのでそれをどうするか?というのはありますがソラチカルートは終わったので……このカードは解約するか!www …

固定資産税をクレカで払った。

この前買った不動産の固定資産税です。 どの自治体か?によるみたいですが、東京だとクレカで支払える税金が結構あります。ただし手数料が0.8%弱かかります。 マイルの獲得率が、加算率も含めて0.8%超であることが多いはずなので損はないですがそこ…

陸マイラーの話じゃないけどふるさと納税オワタ?

こんなニュースがありました。 www3.nhk.or.jp 総務省は、返礼品の調達価格を寄付額の3割以下にするなどの通知を守らない自治体については、ふるさと納税の対象から外し、寄付しても税金が控除されないよう、制度を見直す方針を固めました。 これは仕方ない…

ANAマイル獲得状況(2018年8月)

以下のような感じになりました。その他は差分調整が5000ptぐらい含まれます。(バックデイト支給分と思います)。 ANAが4万マイルあるのはお盆の旅行と陸マイラー活動チケットのキャンセルに伴うアップグレードマイルの返還によるものです。これが大きかった…

株主優待券がはやくもダルい

株主優待券使ってマイル修行するぞー!とか思ってましたが、使える範囲が狭くて早くも萎えています。。 既にSFCとってしまったというのもあるかもしれませんが。チケット屋に売りに行こうかなと思っています。この前でかけたついでに売ればよかった…。 来年…