JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA海外特典航空券、発券時の注意事項!!!!

以下、GW特典航空券争奪戦の備忘録ですw これ、見事に私、ハマりました…。 例で書くと。 往路:5月1日 日本発→欧州乗継地→欧州復路:5月1日 欧州発→欧州乗継地(ここまで1日)→(機内で日付が変わって)日本5月2日着 というケースで特典航空券の予約詳細をみる…

Oki Dokiランドの楽天ポイントの付与方法が地味に変わっていた。

JCBでポイント貯めたいのでポイントサイトはほぼ使っていない(ポイントサイトにあるものは大体Oki Dokiランドにある)んですが、知らないうちにちょっと変わっていたみたいです。 以下引用。ほぼ問題ないですが買い物かごへ入れる作業の手順前後に注意する…

そういえばBONVOYポイント買った。

例の25%オフのポイントです。 得か損か計算する前に買いましたw そんなに得じゃない気もしますがビジネス・ファーストでしか発券しないので損すぎることはないでしょう……そう願いたいw

マイル有効期限の備忘録。

古い、上げ忘れの記事を連投しています。。 来年の8月までに一発使いたいところですね。 来年のGWかお盆ですか。 マイル有効期限 マイル数 マイル口座残高 2020/08月末 13,757 マイル 454,827 マイル 2020/09月末 22,243 マイル 441,070 マイル 2021/03月末 …

SPGアメックスやめようと思ったけど唯一のメリット?

自動付帯の保険が手厚い、ってのがありますね。 これ、米国とか行く人は怪我すると死ねる(破産する)ので、自動付帯のあるカードでどこまで金額を積み上げられるか?というのと、自動付帯に頼らずに毎回海外旅行保険に加入するか、みたいな話になるかもしれ…

ビジネスクラスでお酒がどんどん来るようになった。

ブラックリスト的な理由ではないことを祈りますが笑。 普段、最初にビール飲んでその後に日本酒だと五合以上、ワインだと1本以上は飲みます。二軒目でもバーっぽいところで蒸留酒を少し飲んで帰って更に寝酒でテキーラを飲んで…みたいな感じです。 飲み過ぎ…

欧州往復、ハマったかも…。

欧州ビジネスのチケット、片道取れたはとれたんだけど、これはハマったかもしれません。 予約変更して復路のチケットを取りたいんだけど、検索結果に出てこない。最悪は使える往路と途中乗り継ぎの便だけ使ってそれ以外は捨てて別途特典航空券取るか、片道だ…

欧州ビジネス往復、ひとまず行きは取れた。

予定していた、友達の住んでいる所は取れなかった。。。 でもひとまず一緒に行く予定だった場所に近い都市の往復のうち、行きは取れた。あとは帰りの便がうまく取れればいいんだけど。 もし予約変更でだめだったらマイルを捨てる予定。。。

2019年4月のマイル状況。

このようになりました。 めずらしく、飛行機に沢山乗りましたね笑。海外往復1回、国内往復2回です。楽天は平常運転。JCBはまたもや使いすぎです(利用金額、カンストしたのでGW旅行用に上限開放しましたw) その他の部分でまた差異調整をしています。 大体1…

10連休、欧州に特典航空券のビジネスクラスで行ってきました!

陸マイラーっぽい記事ですね笑。 355日前に10連休になることを予想してしっかり確保していました。 欧州に知人がいるのでそこまでの往復を特典航空券のビジネスクラスを二枚。サーチャージのみの負担で六万円ぐらいだったかな?4万だったかもしれない…。 現…