JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ANA海外特典航空券、発券時の注意事項!!!!

以下、GW特典航空券争奪戦の備忘録ですw

 

これ、見事に私、ハマりました…。

例で書くと。

往路:5月1日 日本発→欧州乗継地→欧州
復路:5月1日 欧州発→欧州乗継地(ここまで1日)→(機内で日付が変わって)日本5月2日着

というケースで特典航空券の予約詳細をみると、以下のように表示されます。

区分1:5月1日 日本発→欧州乗継→欧州、欧州発→欧州乗継地
区分2:5月2日 欧州乗継地→日本

こうなると…WEBでは予約変更できませんwww

じゃあどうするのか?というと、電話で変更するしか無いらしいです。。
やりますけど…取れるのかな?というのと、変更手数料が多分かかります。変更する都度、かかるはず。

まあ仕方ないですね、勉強料だと思って諦めますwww


【追記】
どうやら、国際線の変更のときは手数料がかからないっぽい。ただ、電話したけど空きがなかったwww
明日の朝イチ、また挑戦してみます。。

【追々記】
次の日、無事絡まってた予約を分離できました!あとはこれを後ろに徐々にずらすことができれば…!!!!!