JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アプグレポイント、使い切りました!

この前の地方都市往復の帰りの便が月曜日だったので、もしかしたら行けるかも?と思ったら無事にいけました。 そしてたまたま行きつけの料亭の料理の日で。 機内食、国内だと相当慌ただしいし、正直5時間未満だったらどんな席でも(LCCでも)割と大丈夫なん…

ハピタスからGpointへ交換した。

陸マイラーブログ、たまーにしか見ない(ポイントサイトをほぼ使わなくなったのでw)のですが、たまたま見かけて知ったのですがGpointへの交換が出来るようになっていました。 あまり使ってなかったものの、2万ptぐらい貯まっていたので交換申請しました。 …

カード会社のキャンペーンが…。

最近特にひどいなーと思うんです。 キャッシング・リボ・分割・スキップを絡めて現金抽選というのが多すぎるw 沢山やっているところをみると、ある層には刺さりまくってるんでしょうねえ…。 私はいつものディズニーのやUSJのものは応募していますがさすがに…

マスターカードのオススメってありますか?

ANAマイル貯めるのに良いやつ…っていうのだけが条件だとして。 アメックスが壊滅的に海外では使いにくい(使えないところが多い。料率の関係)ので、VISAの負荷があがってるわけです。負荷? でも限度額が150万しかないので上限すぐ食ってしまう。今月もまた…

自腹でビジネスクラス航空券で良いのでは?という疑問

ふと思ったんですが、自腹でビジネスクラス航空券で良いのでは?という疑問が湧いてきました…がGW前後のをみると、1席ビジネスクラスが90万ぐらいするんですよね。二人で180万。 今回、2席取るのに19万マイル使ってしかも帰りの便は捨てることになるんですが…

ネスカフェのしくじり案件、色々な意味でヤバイ。

細かく書くと特定されて怒られそうなので細かく書かないですが、ポイントサイト界隈を一時期賑わしていたアレ、ヤバイっすねえ…。 というかあの機械の仕様、湿度の高い日本では無理だと思う。風味もクソも無くなるし、湿度で固まっちゃうよね、安物のお砂糖…

19年07月のANAマイル状況

8月分どころか7月分をあげていない気がするので、以下アップしておきます笑。 12ヶ月移動平均のところ、入力先月から忘れてますねwボチボチな月でした最近では低調にみえますが、JCBの利用額が少なかったからですね。ただ去年は大体100万円ぐらいで済んでい…