JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予約投稿が尽きたので間が空きました。

海の日の三連休はこてこてのビーチリゾートに行きました。日本はほとんど曇っていた中、かなり天気が良かったのでうれしかったですw カード払いがひどすぎて、また楽天カードに振り込みました……。ただようやくGW散財分が終わる感じなのでもう大丈夫かな?た…

ワインセラー、買うべきかどうか問題。

私が昔からお世話になっている社長がいます。その人は今七十代で、1990年頃のバブルの前から金持ちで、今も金持ち。 国内3箇所にセラーをもっていて、ボルドーにもセラーと自分の畑を持っている人。 その人の影響で10年ぐらい前からワインも飲むのですが、そ…

2019年6月のANAマイル残高。

添付の通りです。 ANAのはポイントサイト経由ですね。ハピタスとか使わないで普通にOki Doki経由した分です。 Oki Dokiにないもののみ、ポイントサイト使ってます。 楽天はいつもどおりですね。 JCBは…ボーナスポイントもありますがそれでも相当お金使いすぎ…

ようやくBONVOYの無料宿泊券を予約した。

これ今までは紙で郵送されて来たんでしたっけ? 私は全く覚えがないというかもしかしたら危うく有効期限前に気づかず失効していたかもしれないです。あぶない。。。 ひとまずコテコテのリゾートに二泊、一泊無料宿泊券を使いました。連泊で片方に充当する方…

週1、高級寿司と高級天ぷらを食す。

週7日あります。 週1で鮨と天ぷらを食うと残り5日。 焼肉は月1で良いかなあ…。特に霜降り系の肉屋はコースの途中で気持ち悪くなってくる。 中華も月1で良い。 日本料理、割烹系もメニューが変わる月毎で良い。 焼き鳥は週1ぐらい入れてもよいかもしれ…