JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー活動の真実。良い点と意味のない点。

陸マイラー活動、やってよかったか?といえばよかったと間違いなく言えます。今まで無駄使いしていたマイルがキチンと使えるようになったし、貯まるはずだったマイルをきちんと貯める方法が身についたし、無事特典航空券で海外ファーストクラスもゲットでき…

確かに年間400万はキツイだろうなー。

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">ダイナースもアメックスもANAマイルへの移行は年間4万マイルの制限になるんやね<br><br>個人事業主さんとか、経営者さんでビジネスカード使ってる人のダメージ大きそう、、、<br>年間400万円分の決済ポイントしかANAマイルに移行できないってことやもんね、、、</p>&mdash; </blockquote>…

久しぶりにどこにもいかない9月。

三連休が2回ありましたが、今月はどこにも行きませんでした(飛行機では。ふつうの旅行は行っていますw)。 10月もこの調子だと旅行にいかない感じで、プレミアムポイントが8万まであと1.3万ptなのですがこれでは届かない…。 11月末にある予定のた…

ソラチカルート、最後のANAマイルへの変換(涙

9月12日に最後の変換を行いました。15,000ポイントぐらいありました。 ハピタスにまだ多少ポイントが残ってるのと、これからも細々と増えるはずなのでそれをどうするか?というのはありますがソラチカルートは終わったので……このカードは解約するか!www …

固定資産税をクレカで払った。

この前買った不動産の固定資産税です。 どの自治体か?によるみたいですが、東京だとクレカで支払える税金が結構あります。ただし手数料が0.8%弱かかります。 マイルの獲得率が、加算率も含めて0.8%超であることが多いはずなので損はないですがそこ…

陸マイラーの話じゃないけどふるさと納税オワタ?

こんなニュースがありました。 www3.nhk.or.jp 総務省は、返礼品の調達価格を寄付額の3割以下にするなどの通知を守らない自治体については、ふるさと納税の対象から外し、寄付しても税金が控除されないよう、制度を見直す方針を固めました。 これは仕方ない…

ANAマイル獲得状況(2018年8月)

以下のような感じになりました。その他は差分調整が5000ptぐらい含まれます。(バックデイト支給分と思います)。 ANAが4万マイルあるのはお盆の旅行と陸マイラー活動チケットのキャンセルに伴うアップグレードマイルの返還によるものです。これが大きかった…

株主優待券がはやくもダルい

株主優待券使ってマイル修行するぞー!とか思ってましたが、使える範囲が狭くて早くも萎えています。。 既にSFCとってしまったというのもあるかもしれませんが。チケット屋に売りに行こうかなと思っています。この前でかけたついでに売ればよかった…。 来年…

アメックスの百貨店カードの使いみち。

いつぞや、SPGアメックスカードで百貨店カードを買うとポイントたくさんもらえる!というのを聞いて大量に買ったんですよ。確か50万ぐらい?? しかしそんな大量の百貨店カード、どうやって使うの?って思ってたんですが、最近良い使いみちを発見しました。 …