JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2017-01-01から1年間の記事一覧

遂にカード却下された!

すごく素っ気ない文章で以下の内容だけ来ました…笑。 弊社のクレジットカード発行基準および信用情報機関の情報等を参考に種々検討させていただきましたが、今回は残念ながらお見送りさせていただくことになりました。なにとぞご了承くださいますよう、お願…

ANAの株価が年初来高値を更新中。

やはり好調みたいですね。半期ごとに株主優待がもらえ、それを漏れなく消化するとすれば株価の下落も怖くないですし、なんで今まで買わなかったんだろう。 大体毎月の週末のうち、年に均すと65-70%ぐらいの週末はどこかしらに旅行に行っているので株主優待…

陸マイラーと税金。(一時所得?雑所得?事業所得?)

個人的にちょっと気になっていたことが、これ。陸マイラーと税金問題。 と思ってググってみたら昨年度の確定申告に絡めて以下の記事を発見しました。 miler.hatenadiary.jp 非常にわかりやすくまとめられています。概ね同意です。 私自身の見解を以下に述べ…

楽天ポイント、期間限定ポイントの使い方

使う前のスクショとればよかったんですが、使ってから撮った…。 マイルへの交換を細々とまたやっています。一日1,000ポイント、500mile。 しかしこんなに沢山ある期間限定ポイントはマイルに交換出来ません。 とはいえ、楽天ポイントは通常ポイントと期間限…

楽天ポイントが付与された(通常ポイント)

7200ptぐらい。 大体毎月13日に付与されるのは楽天カードの利用額に対するものっぽいですね。 1%だとすると72万使ったってことのようですね…(ゴクリ 恐ろしすぎます。何に使ったのかさっぱり覚えていない…。

年会費の掛かるカードってどうしてるの?しれっと解約?

素朴な疑問というか、私がイマイチこの辺ポジティブに考えられない理由なんですよねえ。 年会費ありでとりあえず持っててもいいかな?というのは今のところメインで使ってるJCBカードと、自分の法人カードにしてる楽天カードぐらいで、あとのは勿体無い気持…

とはいえ、某証券のFX案件はエグい。

FX、日常的にそれこそデイトレというかミニッツトレードで一日暇つぶし出来る…ぐらいにはどっぷりやることが出来る私ですが、それでもこれはエグいなー、これズブの素人でやったら死ぬだろうなーという案件もあるのでお気をつけください。 たぶん、あの条件…

ようやくメトロポイントになった。

9335pt。 100pt毎の交換なのでマイルにすると8370マイルかな?カード80万使ったときと同じとかやはりいかついなぁ、これ。。 しかしpexからの交換履歴に全く出てこないポイントなんですよね、これ。。 PEXからの交換の初回が11月2日で27,000pt。この分は年…

ポイントサイトのFX案件はそんなに怖くない。

ポイントサイトといえば、クレカとFXが二大ポイント獲得案件、という印象があります。 わりと他の陸マイラーの方々のブログを拝見していると、FXは怖くない大丈夫、私も最初は怖かったけど…みたいなノリの記事をよく拝見します。 しかし私の場合、全然怖くな…

そういえばANAの株を買った。

ANAは昔からファン!というわけではないのですが、なんとなく乗り続けています。それこそ青春18切符みたいな安いやつありますよね?あれが使えた頃から使ってます。多分20年ぐらい?小学生の頃、初めて飛行機に乗って東京ディズニーランドに行きました。その…

PEXポイントからメトロポイントになかなか交換されない…まだかな?

PEXポイントからメトロポイントになかなか交換されません。未だでしょうか? すでに537,000pt交換してるので、メトロポイントだと53,700ptなのかな? マイル換算だと90%なので、48,330マイルってことかな? よくわかってませんが…そのうち調べます。最初から…

早速、ポイント交換の渋滞発生・?

12月月初に3万ポイント、ハピタスから交換したので今月はもうこれで打ち止めですね。来月までに何pt、有効化するのか?がきになるところです。 3万pt以上有効化する場合、既にポイント交換渋滞が発生することになりますね。 画像は今月の交換状況。というか…

JCBマジカル2017に当選、行ってきた!(2017年12月1日) ~チケット入手・当選方法と当日の楽しみ方~

2017年12月1日(金)、東京ディズニーランドのJCBマジカル2017に行ってきましたので、当選方法と当日の楽しみ方について以下レポートします。 どうすればチケットを入手できるか? このJCBマジカルですが、実は招待制の特別イベントです。名前の通り、JCBが主…

陸マイラー戦略の変更を迫られる…の巻。

楽天ポイントが23倍とかめちゃ付与されるのでそこから「2万pt→1万マイル」をやれば年間12万マイル貯まるよね?とか思ってた頃がありました…。 そんなに甘くなかったです!実際つくのは3倍まで。他のポイントはいわゆる期間限定ポイントってやつでした。アホ…

ポイントサイトは焦らないのが肝心かも?

キャンペーンが比較的頻繁にあるので、そこで拾って行くのが良いのかなと思いました。ポイントサイトに流れてくる案件というのは、別記事で書いたかもしれませんが基本はしくじり案件だったり訳あり案件だったり、あるいはポイントサイトユーザーの属性との…

ハピタスの現状2017年11月29日時点。

毎月1日ぐらいに更新しようと思ってますが、とりあえず現時点の獲得ポイント。割と頑張ってますね…。 10月11月で既に確定している有効ポイントで23,387pt。 未確定で148,211ptあるみたいですね。たった2ヶ月にしては上出来じゃないでしょうか?これら…

11月のマイルがJCBからチャージされた。

11月25日?26日?に今月のマイルがJCBからチャージされました。 今貯まっているマイルはJCBからの二ヶ月分と、その他のキャンペーンでついたものの合計で六万マイルですね。年間30万マイルくらいはやはり自力?で貯められそうです。 今までこれを全部コイン…

楽天ポイント攻略をもう一度考える。

通常の8倍と買いまわりの10倍、ゴトー日の5倍ぐらいまでは軽くいけるんですよね。これで重複倍数をひいても20%のポイントがつく。おまけに店舗ごとのポイント施策もあったりして、相当ポイントが貯まります。10万使えば3万ptぐらい貯まります。た…

ポイントサイトに関する悩み?

ポイントサイト、ようやくECの際の「経由忘れ」がなくなってきました。 忘れると何気にでかいです。特に宿泊はデカイっすね…。 なんとなくカード利用+EC・宿泊の経由だけでもいいような気持ちにもなってます。それだけでも結構行きそうだし今までよりは少な…

楽天、通常ポイントが早くも尽きた…。

11月もチマチマと毎日1000ptを500マイルに変換する作業をしていました。 1万マイルまで出来るっぽいですが、14回で打ち止めでした(通常ポイントが尽きました)。 半分なので7,000pt、3,500マイルですね。クレカ案件とかであれば一撃で得られるマイル数です。 …

楽天、通常ポイントが早くも尽きた…。

11月もチマチマと毎日1000ptを500マイルに変換する作業をしていました。 1万マイルまで出来るっぽいですが、14回で打ち止めでした(通常ポイントが尽きました)。 半分なので7,000マイルですね。クレカ案件とかであれば一撃で得られるマイル数です。 クレカ通…

JCB限定のマジカル2017がオークションに出ている…。

私は当たって喜んでいたのですが、そして転売禁止とされていたはずが結構出てますかね。これ、しかも全然安い…。ジャニーズのチケットを思えば相当に安いですよ、これって。パレードや花火、プロジェクションマッピングなどが見どころですが、それらに興味が…

JCBキャンペーン、当選落選の結果 2017年11月時点。

アプリだと当選落選が見やすいことがわかったのでメモ的にこれも記事にしておきます。一個当選の二個落選みたいですね。マジカルの当選は我ながら素晴らしい! まだ抽選中のものと、これから抽選になるものも沢山あります。地味に狙ってるのは来年のハロウィ…

SPGカードのスターポイントボーナスが付与された。

さくっと10万円使って付与された模様です。 最初のポイントはいつぞや泊まった分の付与、そのあとの4,077ptはカード利用によるものと思いますが幾らで何ptなのかさっぱり分かってません。40万も使ってないと思うのですが…。あとで調べよう。。 そして最新の…

JCBのokidokiポイントが付与された(2017年11月分)

夜中にMYJCBにログインできなくなったのが2017/11/20。夕方みてみると出来るようになってました。そしてカード利用料金に応じたokidokiポイントが付与され、通常ポイントはそのままANAマイルへの交換の旅に自動的に出て行かれました…。多分月末までにはANA側…

スターポイントのキャンペーンが始まった。35%OFFで購入可能。

今年の年末までのスターポイントのキャンペーンが始まりました。 5,000pt以上の購入で35%OFFです。 こちらです→ Buy and Gift Points | SPG Starpoints®(スターポイント)の残高を増やして、さらにお得な旅を。2017年12月29日までの期間中、スターポイント…

未成年の家族マイルを集約・加算する方法

うちには未成年の子供がいるのですが、そうするとANAの家族カードは18歳未満は持てないので、自動的にマイルが私の方には名寄せされません。どうすれば良いのかな?と色々調べてみると…ありました。この申請を行うことで家族分のマイルも有効に蓄積されるよ…

2017年11月10日時点のSPGポイント

アメックスのSPGカード。年会費3万円ぐらい(うろ覚え)ですが、翌年から一泊分無料で泊まれるらしいです。あとは入会ボーナス的に10万円使うと1万pt貰えるらしいのでさくっとそこはクリア。 無駄遣いだったら得意なんです(自慢にならない) ということで、…

楽天ポイント、大量に貯まったは良いものの、まさかの期間限定ポイント!!

いやーこれ、キチンとルール読んでなかったんですが!(読めよという話ですが)。 何倍にもなったのはなったんですが、これ全部期間限定ポイントじゃないですか。期間限定ポイントだとマイルには交換出来ないので、次回以降の種銭として使うしかない。他にも…

定期更新記事について

自分の記録のためのブログ、という側面が大きいので適当なタイミングから以下の定期更新を行う予定です。 毎月01日:ポイントサイト獲得状況 (013.ポイントサイト) 毎月05日、SFC修行。(015.SFC修行) 毎月10日、SPGポイント (016.SPGポイント) 毎月15…