JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

JCBのokidokiポイントが付与された(2017年11月分)

夜中にMYJCBにログインできなくなったのが2017/11/20。夕方みてみると出来るようになってました。そしてカード利用料金に応じたokidokiポイントが付与され通常ポイントはそのままANAマイルへの交換の旅に自動的に出て行かれました…。多分月末までにはANA側に反映されます。

 

f:id:ANA-SKY:20171121193546j:plain

 
通常ポイント1745ptがマイルになるので、17,450マイルですね。
ボーナスマイルはたしか3倍とかなので、436*3=1300ぐらい?でしょうか(計算できない)
 
毎月このぐらいは多分真っ当ルート?クレカ利用ルートで貯まるので、その他のルートはまあボチボチでもSFC会員にさえなれば年間のビジネス利用の回数から考えていいんじゃない?という気もしてます。…とはいえひとまずは年間50万マイル狙うけどね!
 
JCBをメインにするのはディズニーランドとかUSJとかの貸切イベントへの投票枚数が増える!というのがあります。グレードに応じて投票数が6倍とかになりますからね。5万円ごとで6倍で期間が半年とかあるので、すごい投票数になるわけです。一人AKB人気投票状態というか(古いですかね?)。CD買い占めてるかんじです。
 
ひとまず12月1日のディズニーランド貸切イベントは当選しています。次は来年のハロウィンのUSJ貸切イベント。こちらも当たるといいなあと思ってますがどうなりますか…。