JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ポイントサイトに関する悩み?

ポイントサイト、ようやくECの際の「経由忘れ」がなくなってきました。

 
忘れると何気にでかいです。特に宿泊はデカイっすね…。
 
なんとなくカード利用+EC・宿泊の経由だけでもいいような気持ちにもなってます。それだけでも結構行きそうだし今までよりは少なくともマシ…。
 
ところで、ポイントサイトを使ってて悩ましいのが、スポンサー?側の付与タイミングがバラバラすぎること。本当にこれバラバラですね。仮確定からサクッと来る所もあれば、全然来ないところもある。なんなのこれ?
 
そして問い合わせとかやろうとすると、滅茶苦茶に面倒くさい。のでまあ基本放置するんですけど。いつ頃どのぐらいくるのかがよくわからなくてウヤムヤになるケースはないのかな?とか思ったりしますが、多分無いんでしょうね、お仕事なので。。
 
確定ptでいうと2ヶ月ぐらいで2-3万ぐらいあったのかな?ってかんじ。未確定のは14万ptありますね。EC経由と宿泊経由がやっぱり多いですがパワフルなのはやはり1発で1万pt以上になる案件でしょうか。新規のみ、ということなので初年度で喰い切りそうですが、食い切ってからあとのことは考えます。
 
SFC会員にさえなってしまえば、おそらくポイントサイト頑張りすぎなくてもビジネスクラス、そこそこ乗れそうな気もするし…。
 
ちなみにハピタス→PEXへの交換は数万pt済んでいますが、まだソラチカカード?のポイントには振り替わってません。ここはどのみちきちんとやってると渋滞を起こすらしいので、まあ気長に行きます。