JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何本目から「お客様……」と言われるか問題。

7月一発目の飛行機は国内線、場末路線のプレミアムエコノミーでした。 時間が短いのとお腹がいっぱいだったので、ビールは2本しか飲まなかったんだけど割と積極的にCAさんがもう一本行っちゃう?みたいな感じで聞いてくれて良かった。 いつもは、サクッとお…

楽天の買い物マラソンで豪遊

この前のお買い物マラソンで、豪遊は冗談ですが、妻のためのパソコン的なものを買いました。パソコンっていうかMACですけど、かなりの高額…。節約モードに入るはずだったのですが笑。 ただ、ポイント付与を上限まで食い切る事が出来たのでまあいいかな?と思…

ネスカフェアンバサダーのマシンはマメに洗おう。

相変わらずあの微妙なインスタントコーヒーを入れるマシンを使ってます。そろそろ陸マイラー・アフィリエイターは返品とかしてるんじゃないでしょうか笑。 単体では不味くて飲めないのでミルクを温めて、電動のハンディミルク泡立て器で軽く泡立てて、そこに…

忙しくて陸マイラー活動が捗らない

忙しくてというか、既にSFCクリアしたのでともいえるし、元々6月と7月上旬は予定入ってなかったってのもあるんですが。 あと、数千万規模のお買い物を再びやる予定でして、家族全体で緊縮財政を敷いております…。 とはいえ海の日三連休は旅行入ってますし…

6月のマイレージ。

6月はなんと!飛行機に乗りませんでした笑。5月で達成していたのと、元々他の用事もあり予定通りではありますが。 7月は何度か乗る予定です。その他の2万ptはほぼソラチカルートの分で、2000ptぐらい、謎の増加がバックデイトであったので差分調整としてここ…

ANAからSFCのタグ?が届いた。

多分、スーツケースとかにつけられるやつかな? リモワのスーツケース、GWの欧州旅行の時にとある超格安ルートで入手してるので、それにつけようと思います。 リモワ、日本に正規代理店できるみたいですね。 私は正直バックパッカーみたいなもんなのですが、…

ANAの配当が振り込まれた。

楽天証券だと、口座に振り込む設定が出来ます。知り合いがその設定をせずに郵便為替でもらって一々現金化していたのでアホだなと思いました笑い。 www.rakuten-sec.co.jp このあたりに説明があります。 配当金受取方法とは?配当の受取方法について配当金の…