JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

忙しくて陸マイラー活動が捗らない

忙しくてというか、既にSFCクリアしたのでともいえるし、元々6月と7月上旬は予定入ってなかったってのもあるんですが。

あと、数千万規模のお買い物を再びやる予定でして、家族全体で緊縮財政を敷いております…。 とはいえ海の日三連休は旅行入ってますし、7月末に旅行もありますし、8月お盆も海外行きますけど笑。

緊縮財政を久しぶりに実施して気づきましたけど、一万円以下を無感覚で使うとそれだけでもやはり月の支払いは数十万になりますね。。。。

緊縮といっても大口の支払い、五万以上とかそういうのを控えているんですが、一万未満はそのままにしており、そうするとそれだけでもチリツモで行きます。

月々数百万だった支払いが数十万、百万未満にはなるので大きな削減ではあると思って諦めていますが笑。

この調子で既に入っている旅行以外は緊縮継続で年内は行きたいと思っています。