JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

サニーカントリークラブに行ってきた。

飽きたらまた更新しなくなると思うけどメモ。

 

サニーカントリークラブ。

サニーカントリークラブ 公式サイト | 長野県佐久市のゴルフ場 (sunny-cc.co.jp)

 

メリット

超涼しい。首都圏が35度だとすると29度みたいな。天気が悪いと26度とかでした。

練習環境が充実してる。レンジが300ヤード迄の屋外と屋根付きの110ヤードと。

山崎12年が安いw ボトルが楽天転売野郎と同じくらいで買えるのでゴルフ場価格として考えるとお得。

 

デメリット

従業員のうち、マスター室前にいる何人かのおばさんがなんとなく怖いw

クレームするようなサービスレベルの話ではなく単に雰囲気が怖いですw

宿泊設備が微妙にしょぼい。ワンルーム賃貸みたいな水回り。まあこれは仕方ないですね。

 

コースの感想。

白ティーだとかなり短いです。6000無いくらい。そして高原だから狭いのかな?と思いきや広い。左右OB無しとか。ゆえにスコアはまとまるはず。

 

特にOUTは簡単。300-350くらいでパー4なのでキチンとティーショットが打てるとツーオンは多いと思う。標高高いので飛ぶので無理せずコントロール重視でも。

 

INも簡単なんだけど、しいていえば16番。急な右ドッグなのでティーショットでドライバーを持たずにUTとかロングアイアンで池の前、IPの右目で。二打目は打ち上げになるのでワンクラブ大き目でもよいかも。

 

レストランの食事は可もなく不可もなく…という感じ。普段高級飲食食べなれてると不満足かも?まあ普通です。スキー場のレストランよりは全然マシ、みたいなw

 

真夏の関東圏近隣ゴルフよりは命の危険がないので今後も真夏は行こうと思いますw