JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白ロムのスマホをもう一台買った。

子供に一台取られてしまったので、自分用のサブに白ロムのスマホを買いました。 知り合いが使っている、カメラ性能がよいと評判のものを買いました。 アフィリエイターではないので、こちらには商品貼りません笑。 今後、このブログに貼る写真の写真力がアッ…

「【ANAより】ご購入ありがとうございました」と「お支払い完了のお知らせ」のメールを検索して重要フラグ付け

税理士に領収書提出忘れないようにするためのメモ。 「【ANAより】ご購入ありがとうございました」は国際線購入時にくるメールで、領収書がメールに添付されてて便利。 「お支払い完了のお知らせ」は国内線で添付されていない。WEB領収書サービスからいちい…

楽天カードも上限制限くらった…。

150万制限なのですが、2ヶ月で150万くいきったみたいです。。。 JCBは増額できたけど、楽天カードはイーナビという管理画面から出来るっぽいんですが、エラーになってできないんですよね。。 電話すれば大丈夫なのかなこれって。 アメックスが上限五百万ある…

メインのカードの上限に達した…。

妻から電話があり「カードが使えない」とのこと。 私の頭に真っ先に浮かんだのが年末年始の旅行での不正利用。また不正利用か⁉︎というよりは、不正利用で家族カードが合わせて再発行されてなかったから時差ありつつの停止を食らったのでは?というもの。 急…

マイル実績19年2月、3月

うっかりしていたんですが、もしかして2月の結果、アップしてないのかな?集計表に2月のがなかったのでそんな気もします(単に保存しなかっただけかも??) 3月は超久しぶりに陸マイラーがANAに乗りましたw 楽天は平常運転。JCBは過去最高っぽく見えますが…

桐島、不動産、はじめるってよ。

とある大富豪に言わせると不動産は罰ゲームらしいです。 しかし私はやることにしました。今、例のかぼちゃの馬車とかスルガ銀行とか、レオパレスの施工不良とかあって全然融資つかないんですよ。最低でも自己資金三割、みたいな世界。 私のメインバンクの支…

アップグレードポイント、順調に消化しています。

来週の海外の往復と今日の国内で羽田戻りの便で使って残り4ptになりました。4月から使えるポイントなので思ったよりも消化が早いというか早すぎますねwww 4月はGWの旅行も含めてわりと飛行機に乗りそうです。今週国内、来週海外、そのあとにまた国内。 年…