JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

メインのカードの上限に達した…。

妻から電話があり「カードが使えない」とのこと。

私の頭に真っ先に浮かんだのが年末年始の旅行での不正利用。また不正利用か⁉︎というよりは、不正利用で家族カードが合わせて再発行されてなかったから時差ありつつの停止を食らったのでは?というもの。

急いでカード会社に電話したものの、話しているうちに不正利用食らったのは別カードだったことに気づいたwww

そして、おずおずと上限かも…と伝えるとその通りで、久しぶりの増額申請と相成りました。最遅で五日後に増額申請の結果が来るらしく、それまではこのカードは使えず、増額申請が通っても次の決済が通るまではQUICPayが使えないらしい。不便やなー。

もっと増額してほしいけど、このカードだと上限が350万みたいで二ヶ月でこれを超えることはぼちぼちあるのを他のカードと分担することで回避してたんですが、最近の金遣いの荒さで…まじで気をつけよう!苦笑