JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

マスターカードのオススメってありますか?

ANAマイル貯めるのに良いやつ…っていうのだけが条件だとして。


アメックスが壊滅的に海外では使いにくい(使えないところが多い。料率の関係)ので、VISAの負荷があがってるわけです。負荷?

でも限度額が150万しかないので上限すぐ食ってしまう。今月もまた引き落とし前に振り込みました…。

となるとマスターカードでいいのを持つしか無いんですが。何が良いかなあ。

 

最近、アメックスのカードは妻に渡しっぱなしにして馴染みの店ではそっちで切ってもらってます。上限が500弱あるので。馴染みの店だからまあいいか、という話なんですが普通に高級ブランドでもそういうの許すんだなーとちょっと面白いです笑。

 

マスターカードはまだ作ってないです。というかポイントサイトで無駄に作ったカードを解約しなきゃ……。。。まだ半分ぐらい残っているので。。