JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ビジネスクラスでお酒がどんどん来るようになった。

ブラックリスト的な理由ではないことを祈りますが笑。

普段、最初にビール飲んでその後に日本酒だと五合以上、ワインだと1本以上は飲みます。二軒目でもバーっぽいところで蒸留酒を少し飲んで帰って更に寝酒でテキーラを飲んで…みたいな感じです。

飲み過ぎなので少し減らす必要があるとは思っているんですが……。。。。

何もすることがない飛行機の中でもやはり飲みます。一度だけ、たしか台北からの戻りのフライトだったんですが結構飲んでたらCAさんに「気圧が低いので」という例のお小言を賜ってしまった経験があります。。。。あれは恥ずかしいw

しかし航空会社によってムラがあるようで、スタアラの他社、海外の会社だとどんどん持ってくるイメージ。グアム行きの便で赤ワイン飲んでたらどんどん注ぎにきてびっくりした覚えが。

ANAはそこまで来ないというか控えめな印象だったのですが、(この記事を書いた時点での)先々週の海外ビジネス、先週の国内プレミアムエコノミー、ともにやたら盛りがいいかんじです。ご飯でいうと何もいわなくても大盛りでくるイメージ笑。

ようやく認知が進んだというか、こいつは飲むぞ?と共有されたのか、まあ良かったです。沢山お酒出さないと機嫌が悪くなる、とかはないのでブラックリストではないと思いたいんですが笑。


というか、一度ビジネス乗ってしまうと短距離でもビジネス乗っちゃいますねこれ。特典航空券ではなくアプグレ、株主優待での購入でしたが。ビル・ゲイツですらエコノミー乗ってたらしいのでエコノミー乗れよ、って話なんですが。