JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

結局ANAの株主優待券は売りました。

4枚あったので25,000円ぐらい。もっと高値のところもあったかもしれませんが、面倒くさいので一番近くにある金券ショップで売りました笑。

 
株の売却損は同値撤退ぐらいだったのでこれで元は取れたのでまあいいかな…。次の国内旅行が未定だったのでおそらく行くとは思うものの、利食い千人力というか利益確定のほうが強いかなと思いました。
 
優待取りなどの作戦は逆日歩食らったりするので難易度が高く、個別株の長期保有もかなり肝の座った人じゃないと難しい気もしますねぇ。ここから一応調整が入ると思うので五年後ぐらいから買い始めるのがいいんじゃないでしょうか笑。
 
来年のNISA枠、と今インデックス系にふってる401K、どうしようかな?と悩み中です。
 
あんまり陸マイラーネタじゃないですね笑。