JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ネスレがようやく終わった!

細かくは書きませんが、ようやく終わりました。

 
良かった点、悪かった点、色々ありますが近所にマチカフェがあるとそっちのほうがいいかな?というのと、飲む頻度によっては粉が劣化しやすい(密閉されてるわけではないので湿気る)のが弱点かな?と思います。
 
味はうちの母親は気に入っていましたし、私も簡易版のカフェラテを作ると美味しかったです。手入れはそこまで大変でもなく、そういう意味では悪くなかったですね。
 
総合的には常習的にカフェラテを飲む、コーヒーを飲む人は持っていても損ではないかな?と思います。ただカートリッジの交換頻度を考えると最低でも2人以上の大人が常習的にコーヒーやカフェラテを飲む感じじゃないと難しいと思います。