JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

超有名なお鮨屋さんに今日行きます。

私が唯一行きつけにしているお鮨屋さんがあります。

 

価格的にはお任せで3万弱。飲むと3.5か4万ぐらい。そこには季節ごとに行くようにしています。店名を言えば鮨好きなら、あぁ、あそこね。となる鮨屋。

 

鮨で3万とかありえんでしょ?と思う人もいるとおもいますし、すしざんまいもみどりすし系列も美味しいですがw、しかしこの店のコスパはありえんぐらいに、良い。

 

他の高級すし系の店も悪くない。悪くないどころか日本の鮨は全国津々浦々、ありとあらゆる場所に美味しい高級すしがありますし、海外で食うより全然コスパがよいです(海外の鮨屋も結局仕入れの問題で日本から空輸しているので。日本の鮨ってのは漁師から流通から全部ひっくるめてのクオリティなので)。

 

んで、私の行ってるそこは、そういう高級すしの職人さんに普段はどこに?と聞かれて答えると、あぁあそこね。となる鮨屋さんです。

 

超お勧めしますが、店名は書きません笑。

 

で、そのお鮨屋さんの大将が心酔しているお鮨屋さんがあります。これも超有名店なので知ってる人は知ってる。私のグルメ仲間の一人は、「あそこは旨いけど…旨いけど…高いよ!あとちょっとあれがね。。」という感想を残していました。

 

何がアレなのか?はよくわかるんですが、ついにたまたま予約がとれたので行ってきます。もしこれを読んでいる人に偶然会ってもしらばっくれるので、気づいてもそっとしておいてくださいね?w

 

そこのお鮨のお値段は…5万円弱+飲み物代です。高いですがこれ、海外の高級すしはこんなもんです。海外で食おうと思うと最低350ドルから。平均で500ドル。高ければ700ドル。プラスチップ、みたいな世界。

 

なので海外の金持ちが、日本に来て高級すしを食いまくるわけですね。この前も中国系カナダ人に某会食で会いまして、彼の撮った写真を見ていたら、日本全国の有名高級すしに行きまくってました。

 

日本は統計改善で景気が良くなっているみたいですが、本当はどうなんでしょうね?ただ高級すしであう面々は景気がよさそうか、会社の金で食ってますねw 一方、海外のガチ金持ちは本当に景気がよいですねw

 

私も陸マイラーで成金になった₍嘘₎ので一生懸命鮨を食いたいと思います。