JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

陸マイラーブログは素晴らしい。今年のふるさと納税はこれ。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

これ。
 
陸マイラーのなかでもカリスマブロガーというか、人気ブログを運営されている方々は何人かいらっしゃって私も購読しています。
 
そこで発信される情報のなかには本当によい情報がありますのでかなりマメに真面目にタイトルだけは少なくともチェックしてます。アフィリ案件っぽいものはスルーし、自分のためになりそうな案件は積極的に採用しています。
 
ふるさと納税枠が何十万かあると冷凍庫が肉や鰻だらけになります。食べ物で日持ちしそうでそれなりに枠を埋めやすいもの…という発想でいくとそうなります。
 
ここ数年はそういう冷凍庫のキャパvs食材、みたいな展開が多かったのですが流石に疲弊しました。還元率50%のカード系のものを紹介している陸マイラーブログがあったのでそれを参考にして先ほど今年のふるさと納税を済ませました。
 
無期限なので安心ですね。あとはこれを使うか金券ショップで売るか…ですが未定です。