JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

2018年、プレミアムポイント貯めます!

来年、2018年の予定ですが。陸マイラー定跡でのなるべくのポイント獲得、JCBカード利用による従来通りの獲得、楽天ポイントの交換、の三本建てで考えています。

 

また溜まったANAマイルは18年は利用せず、19年にSFC資格獲得後に利用する予定です。

 

というわけで、SFC資格を得るためにプレミアムポイントを貯めます!ただ、いわゆる修行モードではなく普通の旅行をなるべくANAで行うイメージです。国内新幹線、車…などの旅行をなくし、ANAで可能な限り埋めました。

 

現時点では3月24日までしか予約がオープンになっていないので、3月までの予定を以下に記します。(★印はプレミアムエコノミーです)

 

3月までのチケットは販売開始からかなり経っていることもあり、ほぼプレミアムエコノミーシートは確保出来ませんでした…。当日アップグレードに賭けますが、土日とかだと恐らく無理なんですよね?

 

2018年1月
台北(松山) 東京(羽田)
 
東京(羽田) 沖縄(那覇)
沖縄(那覇) 東京(羽田)
 
東京(羽田) 沖縄(那覇)
沖縄(那覇) 東京(羽田) ★
 
2018年02月
東京(羽田) 沖縄(那覇)
沖縄(那覇) 東京(羽田) ★
 
東京(羽田) 石垣
石垣 東京(羽田)
 
2018年03月
東京(羽田) 鹿児島 ★
鹿児島 東京(羽田) ★
 
上記の他に、海外発券で欧州、クアラルンプール2回(!)、石垣島も予約済みです。クアラルンプールのみ、すごく無駄なビジネスクラスでの予約です。特に行く所もないのですが現地のアクティビティツアーに申し込もうと思っています。
 
あと、未だにプレミアムポイントのシミュレーションがよく分かってません…。クアラルンプールにビジネスクラス(C)で行った場合、以下のサイトでみると片道6,658マイルも貯まるみたいなんですが合ってますでしょうか…?
 

ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

f:id:ANA-SKY:20171030195912p:plain

 

よく分かってないのでとりあえず1-3月は何も考えずにこなしてみて、4月以降も大まかには旅行する日程自体は確定しているので、うまく残りのポイントを稼ぎたいたいと思います。可能であればぜひ飛び級(事前サービスの適用)したいです。

 

www.ana.co.jp

 

でもこれって、いまブロンズですらないのですが、イケるのでしょうか??(あとで問い合わせてみたところ、いきなりプラチナ事前サービス、というのもありだそうです。年内早めのクリアで即適用を目指すのが良さそうですね!)