JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

海外特典航空券をビジネスクラスで…の穴場を見つけたかもしれない。

ついに毎年行ってもいいかな?と思える場所を見つけました。それなりに長い時間乗るのでビジネスクラスにする意義もあり、場所としても行きたい所。

 
やはりハワイに偏見があり(うちの母親はフラダンスを習っているのでハワイに頻繁に行ってますがそれゆえにw)、やっぱり海外初心者というか英語話せない人向けなんじゃないの?元西武の森監督もリタイヤしてあっちに移住してるらしいし老人向けでしょ?みたいな偏見があります笑。
 
 
というわけで色々な条件で考えてみました。
 
まず第一に取りやすいこと。これがまずは第一です。かなり懐疑的でSFC会員でも競争激しいはずなので…(疑いの眼差し
 
次に英語が通じる所です。英語さえ通じれば極論どこでもいい!台湾とかなかなか通じません。漢字でなんとか凌げるけど。
 
そして…セコいですが、ある程度時間が掛かる所。数時間でサクッと着くのであれば飲食堪能できませんからね。
 
で世界中色々考えてみましたがありました。そこは…秘密です(セコすぎる
 
情報は出した人の所に集まる…って言葉がありまさしくその通りだと思いますが秘密ですw
 
今考えてるのは2019年の秋。シルバーウィークというほどシルバってませんが行こうと思ってます。無事取れますように…。