JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

移行ポイントの付与は、バックデイトで行われる。

 

ANAマイルへの変換についてですが、どうやらバックデイトで行われるみたいですね。いま3月6日なんですが、昨日まで14万マイルぐらいしかなかったのにイキナリ20万マイルになっていてビックリして詳細をみてみると、2月19日にSPGポイントが転換されていました。

 
そういえばこの前、2月末時点の残高を確認した際に、何故か1月末時点の残高がズレていて私の頭が悪いのは知ってますがここまで悪くないよね?何が起きた???と思っていましたが、こういう仕組みだった模様。毎月これだと月跨ぎの案件があればその分ずれるじゃんw
 
まあ仕組みがわかったのでいいですけど。