JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ネスカフェアンバサダーを美味しく飲む方法

私は全然美味しくない…と言っていますが、母親が家に来た際、面倒くさいのでそれ飲んで…と言って飲ませてみると「インスタントとは思えないぐらい美味しい」と言っていました。単に我が家に気を使っただけかもしれませんが笑。

 

最初の粉セットが不味かったというのはあり、飲みきってから(不味いとか言っておきながら飲みきってるヤツwww)次の粉に切り替えてみるとまあまあ不味さが解消された感じがありました。(それでも美味しくはない)。

 

試しに白い粉、クリープ?ブライト?を最初に入れてからカプチーノモードでいれれば美味しいカプチーノが!というのを試してみましたがこれが最高に不味い。びっくりするほど不味いです。(私見)。

 

売り文句は「牛乳だと温度が下がってまずくなるけど、ブライトだと温度が下がらないので美味しい!」というものでしたが、その粉のポテンシャルが低すぎて、同じく低ポテンシャルのインスタントコーヒーと混ぜ合わせることで最強に不味いです。これは失敗と思う。だから売れずにポイントサイトで捌いているのだとは思いますが…。

 

しかし。今までで最もまともに飲めるようになる方法を発見しました。それは、「適量の特濃牛乳をコーヒーカップに入れてレンジで温めてから、エスプレッソモードで入れる」です。これは美味しい。美味しいと言っても差し支えないレベルで美味しいラテが飲めます。勿論美味しさの殆どは牛乳のポテンシャルなのですが、それでも疑似ラテとして手間を考慮に入れると全然美味しいと思います。

 

比率が重要なのですが、やや多めに入れて飲みます。そしてある程度飲んだら、そこにエスプレッソモードで「追いエスプレッソ」してまた違う味を楽しみます。これなら飲める。バンザーイ、バンザーイ!

 

まだ試してませんがスティックブレンダー?があるのでミルクを温めててからスティックブレンダーである程度撹拌泡立てして、そこにエスプレッソモードで注ぐと最強かもしれません。

 

これは本当に簡単で早くて意外にも美味しいのでお試し下さい。