JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

一度プレミアムクラスに乗ると戻れない予感…。

機内のネット回線とプレミアムクラスはヤバイですね。

 
プレミアムクラスは正直お金の無駄遣いな気がしますが、飛行機に乗ってる時間を純粋に時間の無駄と思っているので、ネット回線ありつつどのみち飲む酒が延々と飲めるのは良い気がします。特に2時間以上のフライトの場合。
 
この前沖縄から戻ってくる時がプレミアムクラスで、台湾からの帰りがビジネス?だったんですが。
 
台湾では目の前の席が芸能人カップルでした。びっくりしましたね。勿論サインねだってセルフィー肩組みながら撮って…ということは一切しませんでした笑。
 
ガン見しても失礼すぎるので気づいたときはびっくりしましたけど、そのまま普通に過ごしました。ただ、何というか乗りこなしている感というか、貧乏人にありがちな使い倒そうという感じではなく、こういう使い方をさり気なく出来るのが素敵ね、という使い方でした。
 
その人達が飲んでた赤ワイン頼みましたが、美味しかったですね。(価格的にはリーズナブルなものでしたが)。
 
ちなみに知り合いの大地主の息子は、自腹ビジネスで飛行機乗りまくってますが、ほぼそういうサービスを使いません。あれはあれで何というか豪気というか普段使いというか。私とかはどうしても使い倒したくなりますので。。そういう私についてもなんとも思わないみたいです。陸マイラーに絡む、疎ましく思う実費組は小物が多いんでしょうねw
 
私の使い倒し術としては。まずラウンジでビール系を2・3杯は最低でも飲み、機内でも和食+日本酒を二合とか。その後にも赤ワインかのどが渇いたらビールか…という完全に貧乏くさい飲み方ですw 
 
無駄に酒だけ強いので二時間とか三時間の暇つぶし兼お食事タイムと思えばアディショナルな費用はまあ払ってもいいかな?という気はします。5時間以上のフライトであればやはり特典航空券でビジネスとか乗りたいですね…。
 
ネット回線は遅い気がしますが、無いよりマシ。一度あれも知ってしまうと無い飛行機に乗るとストレスがすごい…。4月から全線使えるようになるらしいですが、回線の重さは大丈夫なんでしょうかね。会社につけるので有料でサクサクのほうがうれしいです笑。