JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

コロナ太り(二重の意味で

またもや二か月ぶりぐらいですが元気に生きてます。コロナにも罹ってないです。相変わらず飲み歩いてますが。旅行は2月に札幌に行ったのが最後、どこも行ってないです……。

 

去年は月1以上で国内旅行、3か月に一度は海外にも行ってましたが全部キャンセルです。怖いわけではないんですが、現地の人たちに病原菌みたいに思われるのが嫌、というかそういう想像をしてしまう時点で行く気が失せてます(ナイーブなんですw

 

結果、飲み歩いてますがカードの利用額は結構減ったまま。

 

タイトルの件ですが、多聞に漏れず、私も見事にコロナ太りです。食べ過ぎ。在宅だと食べ過ぎますね。。それまでは一日一食に等しい食生活だったのが三食以上食べて、足の故障もあり運動もできず一気に太りました。

 

最近運動量を増やして食事時間も6-8時間の間に収める、インターミッテント・ファスティングという手法(元々私がやっていたやつ)を復活させています。

 

コロナ太りのもう一つの意味はお金です。金融機関が貸してくれるので借りれるだけ借りたら普通に8千万、8千万で1.6億かりれましたwww

 

今まで借りてたお金と合わせると5億ぐらいになりましたが、9月末で返済が終わる納税資金用の借り入れが1億以上あるので実際には4億弱かな。

 

友達社長に借りてた3千万を8月末で返すことにして、それは金利高めだったので借り換えちっくになったので良かったです。

 

大変なところも一旦は今回の融資で生き延びると思いますが飲食業界はミドルレンジ以下はかなりやばそうですね、大衆居酒屋系の中規模チェーン・大規模チェーンは辛そう。個店は給料ゼロでやれば生き残れますが雇ってると辛そう。

 

高級飲食も回転数多め、インバウンド比重の高かったところはボチボチ大変そうな印象です。キャンセルとか空き席の案内が来ますね。超人気店は相変わらず席はとれないですが、一人五万+αみたいな店はとれるようになってきた印象です。

 

5月もとあるお店に四人で行ってお会計私が全部払ったんですが27万円でした。。また同じメンツで今月行きます。前だとこんな頻度ではとれなかったので、だいぶ潮目が変わってる感じがしますね。

 

私の事業的には好調なままですが、知り合い連中のなかではやばそうな人たちがボチボチでてきました。お金が尽きるのが先か、コロナが終息するのが先か。コロナは滅茶苦茶感染しやすいのでお気を付けください。

 

ANAのマイルがついに100万マイル超えて、BONVOYのアメックスのも35万ポイント貯まっててしかし来年の夏とか無理そうじゃないですか。これどうするんだろう。。。沖縄もいまクラスタ発生しまくりなので行きたくないしなー。