JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

飲食業は大変&初ラウンドの結果。

最近、某有名インスタグラマーが某有名店から引き抜いた(しかし珍しく円満退社)人を使って鮨屋始めてたんですが、速攻で首切ってましたねwww

 

ぶっちゃけ飲食やる場合、オーナーシェフ以外は意味ないというか全然儲かりません。儲けよりもオーナーとしてのオナー(honor)を求めるオナニーという感じがしますw

 

だからこそ、職人への尊敬があるというか、あんなの好きとか情熱とかないとやってられません。有名店でも仕込み仕入れがあるから睡眠時間4-6時間とかでやってますもんね。。

 

オーナーやったところで1か月の儲けで、うちの本業の1日の利益確保するのすらムズイとおもう。うちが儲かりすぎてるだけとも言えますが、ゆえに緩んではいけない。

 

しかし某店の二階の内装費聞いてびっくりしましたが、本当に道楽というかよくやるなーと思います。。

 

で、早速初ラウンド行ってきました、ゴルフ。結論ゴルフ始めて3か月程度としてはわりと良かったみたいで、キャディーさんにも同行者にも褒められました。スコアを伝えると友人やレッスンの先生にも褒められました。

 

なによりも大人の娯楽としての完成度の高さにびっくり。今月はあと2回、来月再来月も1回ずつラウンド予定してます。

 

もっと回りたいけど一緒に行ってくれる人探さねば…。