JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

旅行行かなすぎ問題

コロナですね。死んでるのは老人ばかりですし、周りに老人はいないし、私はハゲでもデブでもないので(コロナ太りで太りましたが標準体重です…)、基礎疾患もないし健康診断もオールAなので平気なんですが旅行してません。

 

去年は毎月1回以上は国内、三か月に1回は海外、それとは別に月一で箱根~芦ノ湖界隈…という感じだったんですが、今年は2月に札幌に行ったのを最後にどこにも行っていません。夏休みもお盆も自宅で寝泊まりしています(寝泊まり?

 

行かない理由は現地の人たちに病原菌みたいにみられるのが嫌だからです。菌じゃなくてウイルスだぞ!って言いたい(嘘です。

 

あとうちの奥さんが女性一般的にそうな気がしますが、「いくなら一人で行って。帰ってきたら2週間隔離ね」とおっしゃるんです。うちは同じマンションに複数室もってるので確かにそれは可能なのですがあんまりじゃないですか。

 

ということで旅行なし。あとJCBの限定招待のUSJのが当たったんですが今年は限定招待のイベントは無しで、1年間有効な普通のチケットになりました…。こんなのいらねえ。。混んでるときには行きたくないから限定招待のときだけディズニーランドとUSJに行っているのに。。

 

JCBはコロナ出ると自分の責任になるから限定招待のはせずに、USJはとはいえ商売やりたいので…という大人の都合な展開ですね。

 

高級飲食は相変わらず好調そうですが、デパート最上階飲食ぐらいでももうダメで、大衆居酒屋チェーンは大体全部死んでいる気がします。今年の年の瀬を越せない企業、案外多い気がしますがどうなるでしょうか。

 

うちの事業もラグジュアリー系なのでお金がついてこないとそのうち食らいそうな気がしますね。今のところは大丈夫ですが明日は我が身です。