JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

結局アメックスが最強かなあ。

またもや久しぶりになってしまいました。。最近はワインの勉強を始めました。毎年GWに欧州に行ってるんですが、今年はブルゴーニュ地方に行ってグランクリュのテイスティングツアーに参加することに。今から予習しています。

 

さて、タイトルの件ですが限度額的な話で。

楽天カードはビジネスカードにしていて仕事関係の水道光熱費とか割と馬鹿にならない固定費がずるずると引き落とされるのでそれ以外に楽天で買い物をすることを考えると普段遣いしにくい。

JCBは一応メインにしているけど、350万の枠しかなくてそれで2ヶ月と考えるとメインに使うのは心もとない。iPhoneの決済系のがつながっているカードでもあるし。

そうなると、消去法的にアメックスが使えるところではアメックスを使い、無理なら楽天カードを使い、それでも駄目ならJCBという感じに最近はなっています。

利用額確認すると500万まではOKが出るので安心感はとてつもない(が、手数料の関係で使えない店も多いんだけどね。。