JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

久しぶりの実家帰省

両親と私の双方でワクチンが終わったので飛行機で実家に帰省しました。

 

今回はマイレージで無料で行ったのでエコノミークラスでしたが席の埋まり具合は半分ぐらいでしょうか。もしかすると感染予防で間引きしてるのかもしれませんね。

 

空港も夏休みにも関わらずガラガラでした。

 

丁度非常事態宣言が追加発令する前後で滞在していましたが、首都圏からの観光客を受け入れる高級飲食では普通にお酒が提供されていました。とはいえみんな静かに回転も1・2回転で客も少なく、問題なさそうでした。

 

そのあと街中をぶらぶらしてみましたが、お酒飲めることをアピールして客引きする居酒屋や、歓楽街ではガールズバーの客引きが多く、観光客と思しき団体さんが中に入っていく姿をみかけました。

 

もし双方ワクチン打ってなくて誰かしら感染者がいればあの手のお店だと全滅とは言わないまでも相当数の感染があるのだろうな…と思いました。

 

パレートのなんとやら、ではないですが2割の無鉄砲な人たちが八割の感染を引き起こし、そこからデルタの強さで普通の人達にも蔓延しているのかも?と少し思いました。

 

父親と幼馴染ゴルフをやり、その翌日は別の友人たちとやりましたが、どちらも悲惨なスコアでしたww

 

もっと精進せねば…。