JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

事業不振で倒産

事業不振で倒産が増えてますよね。協力金の支払いも滞ってるみたいですし。

 

私の事業は順調です(タイトルが不謹慎な釣りですいません……)。

 

超久しぶりですが特に読者もそんなにいないので大丈夫かな笑。

 

旅行は2月に札幌に行ったぐらいで他はずっと都内です。借りれるお金は借りまくり、事業の業績がまともなので普通に借りれて、それで節税対策に投資してる状況です。

 

飲食店とかは規模によりますが地獄みたいなところもあるみたいです…。

 

ただ私の行く高級飲食店はだいたいお酒出ますね…予約のみ、コース料理、個室に近い、という状況なのであんまり話題になってないけど六本木西麻布界隈だと大体でる気がしますし、電話すると教えてくれるので出ない店には行きませんw

 

反対にランチでサラリーマンがいくような飲食店には近寄らないようにしています。サラリーマンは、マスク外して混雑した店内でおしゃべりしながら食べるので怖いです。

 

高級飲食は人数少ないし感染対策してるし、みんなそんな大声でしゃべらないので逆に安全です。

 

ワクチン間に合わずに五輪やって人の移動があるので必ず感染拡大するでしょう。観戦拡大しての次の秋冬というのは本当に怖いですね。

 

ただ私のグルメ仲間の何人かはガチでコロナに罹ってますが、みんな軽症でした。私は濃厚接触者にもなれず、抗体なしで次の秋冬迎えそうで怖いです…。

 

このブログ始めたころは陸マイラーとしてマイルでビジネスクラスで海外…とか思ってましたが、途中から本業が儲かりすぎて海外に自腹でビジネスクラス、がそれほどきつくなくなったので、マイル意味ねーって感じですが、相変わらずクレカの利用額が月額で500万ぐらいに復活してしまったので、マイルとアメックス経由のぼんぼいのポイントが貯まりまくってます。

 

このポイントどうするかな…ビジネスクラス獲得戦に参戦する意欲もなくなりましたし…。