JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

メンズエステ

これまた陸マイラー関係ないネタですが、5月からメンズエステに通ってます。

 

コロナで安くなってて、ちょっとお高いマッサージ屋さん、ぐらいの値段。

 

あんまり信じてないというか、あんなもんで痩せるわけないやろ!と今でも思ってますが、これ…痩せますね笑。

 

痩せるというか、ちゃんとしたダイエットをやってると、ちゃんとお腹周りが痩せてきます。部分痩せじゃないけど、痩せるべきところが痩せる。

 

前に痩せたときは自己流でやったのでかなり上半身の筋肉も落ちちゃったんですが、今回は筋肉は保持しつつお腹周りが薄くなってきました。もちろん運動と食事制限が大前提で、それらを実行したときに、筋肉よりも脂肪がちゃんと落ちてくれてるというイメージ。

 

割合的には食事5、運動3、エステ1、その他1ぐらいかなあ。でも脂肪が燃えるには脂肪に直接働きかけるエステがあっても邪魔はしないし綺麗に痩せる。

 

気になる人はお試しコースとかもあるのでやってみていいかも?

 

あと、副次的な効果として綺麗な見知らぬお姉さんに毎週醜い姿をさらすのが嫌なのでダイエットのモチベーション維持できる、ってのがでかい気がしますwww