JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

仮想通貨、ワクチン、胸毛

仮想通貨は富裕層であれば全資産の5%ー20%ぐらいは持っていてよいと思っています。私自身はかなり少なくて二千万投資して今三千万ぐらいになっている感じ。

 

本当はビットコインが6万円のときに400万円もってたので、そのままもっていれば4億になっていたのですが…。貧乏っていやですね。今はもう何を買っても売ることはないです。

 

ワクチン、両親とうちの夫婦は終わっていて子供のだけまだだったので心配していたのですが一回目の予約が来週とれました。次の冬シーズンの前に接種できることになって本当に良かったです。次の冬でもうおしまいになるような気もします。

 

猛威というか脅威は変わらないものの、接種が進むとあとはもう選択の問題というか、他の先進国で起きているような慣れというか。欧州・アメリカはいまだに結構毎日亡くなってますが、平常運転に戻ってますよね。早く海外旅行に行きたい…。。。

 

胸毛、アジア人男性あるあるでほぼ生えてないと思うんですが、これもあるあるじゃないかな?と思うんですが微妙に数本生えてる人っていません??

 

まさに私がそれだったんですが、ふと思って見るたびに抜くことにしたんです。本数少ないし抜くのもそんなに手間じゃない。すると、既に老化というか成熟しているせいか、どんどん毛が細くなってきました。そのうち生えなくなるんじゃないかな?

 

髭は好きなんですがのど髭は好きじゃないので、のど髭も同じように抜くことにしました。思春期とかだと抜いたり剃ったりするとそれが刺激になり濃くなる…みたいな印象がありましたが、老化してるとどんどん細くなりますね。髪の毛も同じかと思うとぞっとしますがw まだあるだけいいんだろうけど、髪の毛もだいぶ柔らかくなってきたなあと。

 

昔はわが子の髪の毛のように針金のように曲がることがなかったのですが、今はセットがしやすいです笑。禿げないように薬は飲んでますがいつまでもつかなー。頭頂部はセーフですがおでこは広くなった気はします。