JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

パテック・胸毛・納税

数本しか生えてない胸毛を皆さんどうしてますか?

 

私は20代で突然数本の胸毛が生えてそのままにしていたんですが40代の今、ふと思って抜いてみたんです。すると…生えなくなりました!すごい!

老化ってすごい!涙

 

昔は髭とか体毛って抜くと濃くなるとか言われてませんでしたか?でも老人は抜くと抜けますなくなります。そりゃ禿げるわけです…。

 

でもそれにあわせて不要なのど髭も伸びたら抜く…に変えたところ明らかに薄く細くなってきました。細くて抜きにくいくらい。来年にはもうのど髭オサラバじゃないでしょうか。

 

肌が弱いので脱毛サロンとか無理なんですがこまめに自力で抜くのは胸や喉など、本数が少ない所だったらどうにかなるなと思いました。

 

ただこれは本当に年取ったから生えなくなるだけで若い人がやると濃くなりそうなので注意してください。。

 

会社の決算がおわり、納税額が確定しました。今年も割と多目に国に貢献することになりました。国民の義務ですから仕方ないですね。法人税は個人のより安いしまあ仕方ないって感じです。個人のは最大で55%ですからちょっとえぐいなと思うけど。

 

で、会社でそれなりの利益が出たのでついに高級時計に手を出しました。欲しいというよりは最近読んだ「DIE WITH ZERO」という本の影響です。

 

いつまで生きるか?ってのはあるものの、金持って死んでも仕方ないよなーという。死んだあとの家族は?というのは既に株も家族に分けてるし、私の資産残と入っている生命保険でどうにかなるので、人生折り返し地点は過ぎているので、ここからはさらに使うモードになろうかなと。

 

使うモードに拍車をかけないとお金が増えるばかりというか、普通の人はどんなに一生懸命お金使ってもそんなに使えません。キャバクラとかギャンブルとかせずに、飲み食いと買い物ではそんなに使えないんです。。

 

そこで高級時計。今回注文した二本は2300万と700万円。頭おかしいですね…。ひとまず毎期会社の利益が出たらその利益の何割かはこういう高級なお買い物で使いたいと思います。

 

うちの奥さんも全然嫁ブロックとかなくて、どんどん買えば?という感じなので心強いですw