JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

パテック3本目・相続対策・年末年始

また間が空きました…。

 

年末にパテックを三本目買いました。というか担当に買わされましたw

 

持ってるやつとしては2300万、700万、1000万ってかんじの値段です。

 

まだお若いので最終的にはミニッツリピーターまで行ってほしい…と言われましたが、ミニッツリピーターって2億とかするんですけどw

 

相続対策というか、知り合いのPBやってる人に相談してみて、個人で資産持っても意味がないことがわかったので、全部手仕舞いしました。法人の株を妻子に分けつつ、個人の資産は軽めに、投資も大きくはやらないけどやるにしても元々持っていた保険を絡めたやつを法人で…という感じになっています。その保険は死ぬと妻子に7億ぐらい入りますw

 

年末年始は沖縄方面に6泊ぐらい行ってきましたがやはり海に入れるわけでもなく(ダイビングで入ったけど)、海外行きたいなーと思いました。

 

ハワイにはやくいきたい…。