JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

金持ち同士のマウンティングをはじめてみた。

あの光山さんの行きつけというか20年ぐらい知っている人のやってる店でとある集まりがありめし食ってたんですけど。

 

その場に集まってるのは一言でいうと小金持ちw

 

楽しい食事だったんですが、微妙に微妙な雰囲気の会話が始まりまして…。

 

で二人の男性がいわゆる「俺のほうが金持ち」的なマウンティング行動を始めました。心の中では爆笑してたんですが、笑えないのは私を挟んで始まったこと。

 

こっちは普通に飲み食いしたいだけなのになーどうでもええやん、そんなこと…と思ってどっちの側に立つわけでもなく聞き流していたのですが。。。

 

小金持ちの集まりは一緒に行く相手の財布を気にせず飲み食いできるのでそこはいい点なのですが、こういうのがあるとだるいなーと思った次第です。

 

全然陸マイラー活動と関係ない話ですが以上になりますw