JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

雑なシンガポール、セントーサ島の備忘録。

この前、シンガポールのセントーサ島に滞在したのでメモ。

 

セントーサ島といえば金正恩とトランプが握手した場所。空港からタクシーで30分ぐらい?私は予めホテルに送迎依頼(いわゆるリムジンタクシーですね)してましたが、その運転手が「俺は外交官やら政治家しか普段は乗せないから、お前はラッキーだ、君たちもVIPだな、さては?」と非常に陽気な人で面白かったです。

 

シンガポールのリークアンユーやらシェンロンやら乗せたことあるとか会ったことあるんだと言ってて、ほんまカイナーと思ったら、息子のほうと一緒に握手している写真を見せてくれましたw

 

あと、金正恩がシンガポールに来た時、空港からまっすぐ走る道が10分ぐらい続くんですが、その1台のために交通規制で止められたんだよ、と言って動画を見せてくれました。確かにその動画では高級車が一台だけさっそうと走っている様子が映ってましたが、この運転手さんが暗殺者だったらヤバかったのでは?という好条件からの激写でしたw

 

長くなるので次に続きます。