JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

ハワイの良さがいまいち分からん…。

行ったことないのに、こういう事言うやつって居ますよね?私ですwww

というか、私の母親、友人のうちの比較的金持ち以上の連中はこぞってオススメしてきます。

私も南国はきらいじゃないんですが、東南アジアのリゾートのほうがいいんじゃないのぉ?と思ってしまいます。

オススメレビュー記事みても、なんとなくぐっとこない。しかし一度も行かないのも微妙。

ここまで書いてて思い出しましたが、この内容で記事書くのは何度目でしょうか?笑


しかしこの前、諸事情でグアムに行ったんですが、なんとなくハワイの良さがわかりました。多分、グアムというのはショボいハワイなんだと思うのです!(グアムに失礼すぎる)。

そういう意味ではどのように楽しいのか?が何となく推測できた気がします。


ただ、私の個人的な印象では圧倒的にアジアの治安が悪そうな所よりも治安が悪い場所があるように思います。車上荒らしとか、ノックアウト強盗とかそういうたぐいの。

グアムでも実際にツアーガイド付きで観光したとき、とある場所に駐車し、しばらく車を離れる…ということで、車内になにもないことを示すためにドアを全部フルオープンにしつつ、車内を空にしてからでかけました。路上には割られた窓ガラスの破片が確かに飛び散っており、頻発していることが明らかでした。

何もないことがわかれば、そしてそもそもドアが開いていれば、割られることはない!というすごいノーガード戦法ですね笑。

アジアのリゾートはそういうことが起こると観光地的には死活問題であり、地域全体で排除している気がするのですが、グアムとかハワイって割とローカル人にホームレスとか困窮状態に陥ってる人たちがいて、排除しきれない…という印象があるというか。

アジアンリゾートも困窮層は多いのですが、そもそもみんな困窮層みたいなものなので、そういうスラムっぽい地域に集っていて、旅行者と交わらない印象があります。

勿論、どちらの場合でもホテル内や界隈だと平気ですが、それ以外のヤバイゾーンの混じり具合がグアムハワイのほうが急に混ざっている印象というか。潮目の変わり方が激しいというか。

アジアだと徐々にグラデーションに治安が悪くなっていく感じなのに対して、米国は全般的にいえますがいきなりワンブロック先がやばい、みたいな。

以上、一度もハワイに行ったことがない私の独断でした笑。

 

あ、ちなみに欧州は最高です。特にバルセロナとかかなりお勧めです。