これ、なんというか広告の闇を感じますよね…。
通常のキャンペーンでしくじったやつとか、 どうにもさばけないものがポイントサイトに来る印象がありますが この案件がまさに最たるもののような気がします。 いわゆるインスタントコーヒーってのが最近はもう先進国では駄目 になってきていて( 東南アジアではよくみますよねあれはあれで和む)、 高級コーヒーや真空密閉型の粉もののとかが価格が下がってきてい るので相対的に厳しいのかなと。
で、 それを解決するために出してきた満を持して出してきたのがこのへ ん。他の宣伝媒体や手法でも見ましたが、 正直うまく行ってないんじゃないでしょうかね。。 仕方なしに出してきたポイントサイトで、陸マイラーの食い物? にされて瞬殺だったようですが果たして継続率とかどうなんでしょ うね。ポイントゲット後に返品の嵐じゃないかな? と思うんですが…。
このプロジェクトの主担当者の心境を思うと胃が痛くなりそうです 苦笑。
あとこのポイントサイトの謎インフレ設定も情弱殺しでヤバいです よねぇ。1pt=1円のところは比較的マシな気がしますが。 サクッと交換して32,000ptですね。
さて、このネスカフェアンバサダーのマシン、どうするかなー… 笑。