JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

どこに行きたいか問題

SFC会員資格を狙って無駄に飛行機に乗るようになって人生に関する哲学的な問いが私の頭の中を駆け巡るようになった。

 
というのは嘘で、Wi-Fiがないとやることがなくて困る。電子書籍で積読状態になっているものをバシバシと片付けるつもりで読むようにしているけど、なんとなく落ち着かない。席がエコノミーだろうとプレミアムやビジネスだろうと関係ない。ノイズキャンセリングイヤホンつけて音楽聞きながらだろうか?という気もするので今度は音無しでノイズキャンセリング状態だけでイヤホンして読んでみようかな。
 
で、哲学的ではなく非常に下世話な話ですが、特典航空券で何処に行くか問題。見ているとアフィリ陸マイラーはやはりハワイとかメジャーな所をおしてますよね。世界一周とかハワイとか。しかし世界一周はあまりやる気がしない。ではハワイ。ハワイどうなんですか?ぶっちゃけ一度も行ったことないです!笑
 
英語は日常生活に支障がない程度には出来るので基本的には海外どこであっても安全であれば躊躇するところはないのですが、ハワイは日本語もかなり通じるらしいし何と言ってもキングオブリゾートなんだと思いますがどうなんでしょうか。物価が高くて遠い沖縄、ぐらいなイメージなんですがそれは間違ってますか?
 
でもどうせビジネス乗るなら7時間以上は乗りたい気もする。この前台湾からビジネス乗りましたけどなんとなく勿体なかったですね。。特典航空券のとりやすさでいうと、ある程度便数の多い路線じゃないと難しそう。という意味でも確かにハワイはありなのかも。しかしパンケーキ食いたくないし、ステーキはまだしもロコモコ丼?とかも微妙。魚は美味しくなさそうだし…じゃあ寿司?寿司は高そう。国内地方の名店行くほうが良さげ。
 
じゃあバリ島はどうか?というと直行便がない。乗り継ぎで12時間弱かかる。これはこれで辛い。オールビジネスとはいえ、機中泊だし。
 
オーストラリアとかアジアンリゾートでやはり考えようかなあ…とか思いつつ特典航空券を検索している日々です。