JCBでANA陸マイラーになるブログ

単なるJCBカード持ちが陸マイル獲得に目覚めた話。

南国でも寒いものは寒い。

プレミアムポイント獲得の修行でこの三連休もまた南のほうに行ってきました。しかし日本海側が豪雪だったように、南も寒かった。旧正月あたりが一番寒いという話もあり、島特有の風の強さのせいで普通に東京で着ているダウンを着てました。。

 
たまに南国に行くと地元民が大げさなぐらいに厚着をしているようにみえて、流石に半袖短パンではないものの旅行者らしい高揚した心で若干薄着っぽい装いで歩いてましたが修行によるそういった浮ついた気持ちの減退と本気を出してきた南国の冬風に、冬は寒い、どこの冬でも寒い、寒さの種類がちょっと違うだけだ…と思い知らされました。
 
この1・2月にちょっと南方面に行き過ぎたせいもあり、食傷気味です。一時は移住すら考えてましたがやはり移住はないなと思いました苦笑。
 
なんと言っても刺し身がイマイチですよね。よく寒い時期の日本海側とか北海道で魚がうまいといいますが、南国の刺し身はやはり身がダラっとしてます。あくまでも個人的な意見ですが。
 
この三連休でひとまずSFC修行のラッシュは一段落です。2月はもう飛行機に乗りません。PPは16,000ptを超えてきました。テンション落ちたついでに幾つかの旅程を変更したので5万pt到達は7月の三連休(海の日?山の日?)になりそうです。